見出し画像

今日は猫の日!ということでワインでお祝いしましょう! It's "Cat day" today, so let's celebrate with wine!

2022年2月22日は「2」が沢山の日。そんな今日は、スーパー猫の日ということでお祝いをしましょう!というニュアンスで、猫のワインボトルの絵を描いてみました。

画像1

最初はちょっと構想を練りながら、google先生で色々なワインボトルの写真を見て参考にしつつ下絵を描いて……


画像2

画像4

少しづつ色付けをしていきました。
今回は全て色鉛筆で描いています。

色鉛筆も使い方でいろんな表情を出せるので本当に不思議で楽しい画材だなぁと最近つくづく思うようになりました。


画像4

そして、完成!赤い猫ちゃんのラベルの虹色のワインも完成です。

完成した絵の全体像はこちら。

実は、このワインボトルのイラスト、以前描いた猫と鳥のカレンダーのワインのイラストが気に入っていて、それのフレークシールを作ろうと思っていて、それ用にもと考えていたりします。
(後から、青い鳥も入れたくなっていて、こっそり追加するかも……!)


2が沢山のゾロ目の日でもある今日、そして、猫の日。まだまだ寒い日が続いていますが、こたつでぬくぬくして温かくしてお過ごしくださいね。


It's "Cat dat" today, so let's celebrate with wine!  Have you ever seen a red cat rainbow wine bottle? It's here! Hope every cats stay with loved ones.


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。