見出し画像

7月。虹色の傘で梅雨を楽しもう!Enjoy the rainy season with rainbow umbrellas in July!

7月になりましたね。
今年も半分が終わり、残り半分となりました(こう言うと焦りが……汗)

今年前半、ここまで本当にお疲れさまでした!
残り後半もそれぞれのペースで良い時間にしていってくださいね。

さてさて、月はじめということで、今回も7月のカレンダーの絵をご紹介いたします。

7月といえば、日本では梅雨シーズン(沖縄はもう梅雨明けしていますね)。
そんな梅雨をイメージした絵になります。

雨と湿気と気温で外に出るのがちょっと億劫になりやすい梅雨。

そんな時に、こんな虹色の傘でちょっと気分を上げて外に出てみるのも良いかも?というイメージで描いて見ました。

青い鳥ソラさんも、ちゃんと赤い猫ハルの頭の上に乗って雨宿りしています!

雨の後に虹が見えたりもするけど、こうして傘にしてしまえば、
いつでも見れるし、いつでも手元に置いておける!
画期的なレインボーアンブレラです(笑)。

梅雨時期に、ちょっとだけ気持ちを上げてくれるものを手に日々を過ごして、少しでも快適な日々をお過ごしくださいね。

Enjoy the rainy season with rainbow umbrellas in July! Have a nice month!
7月、虹色の傘で梅雨を楽しもう!良い1ケ月をお過ごしくださいね。


追伸:
先月の半ばより、少し体調を崩しておりましてブログの更新頻度が落ちております(もともとそんなに頻繁じゃないけど……汗)。まだもう少し療養が必要とのことで今月のこの後のブログ更新はまだ未定です。
ちなみに、コロちゃんではなく、疲れとストレスから来るヘルペスと医者から言われています。頭部〜顔面にかけて広範囲なもので外出が出来ずminne、creemaなどのショップも一時的に閉じております。
回復し次第、いろいろ再開したいと思っています。
この時期、体調を崩しやすいので、皆さんもお気をつけくださいね。


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。