見出し画像

オンラインショップ再開のお知らせ Reopening of the online store

お休みしておりましたオンラインショップの方、本日より再開することにしました。

今年の6月より体調を崩してしまい一時的にお休みさせて頂いていましたが、やっとこさ何とか再開できるかなという状況になってきました。
ご心配おかけした方々、お待たせしてしまった方々、すみません、そしてありがとうございます。

頭部と眼に突如として現れたヘルペスで、私自身が本当にびっくりしてしまったのですが、そこからの闘病の時間も思いのほか長くなって二重の意味で驚いていました。そもそもヘルペス自体よく知らなかったというのもあり……。(頭部は運良く脳の方へウィルスが入ることが無かったようで本当によかったです。顔には少し跡が残ってしまいましたが頑張った自分の勲章ということで!(ちょっと苦しい言い訳ですが 苦笑))

眼の方は、実はまだ完治はしていないのですが、それでも視力はほぼ戻ってきていて少しホッとしているところです。一部まだ見えづらい部分がありますが、この先良くなっていくことを祈りつつ体調と相談しながら少しずつ色々なことを再開していこうかと思っています。


ここでちょっとだけ余談をば……

今回のことで学んだ最大のことは
『身体からのサインは軽く見ずにキャッチしてあげること』
というものです。

「疲れたなぁ」「休みたいなぁ」「しんどいなぁ」といったものを感じた時はそれを無視せずに、少しでも良いから休むとか、大変なことから少し距離を置くとか自分のためにしてあげることはとても大切だと痛感しました。

6月頭の時点でかなり疲労を感じて貧血で倒れそうになったり足が痛くて歩けない時があったりしていたのですが、何とかなるだろうと過信して無理を続けてしまったことをよく覚えていて……ドラえもんに時間を巻き戻して欲しいなぁとか思ったりしてました(爆)
でも後悔先に立たずですが、一回休んで身体と心の声を聞きなさいとブレーキを踏んで貰った気もしています。

ぜひ皆さんもしんどい時や疲れている時はそういった身体からのサインを拾ってあげてくださいね。自分の身体や心のことを一番分かってあげられるのは自分だと思うので。


まだ本調子でない部分もあるので、ゆっくりペースでいきたいと思います。
ヘルペス、再発率がとても高いらしいのですが食生活など生活全般を見直して少しでも再発を防いでいきたいと思っています。(ヘルペス、しつこくてキライ笑)

もう残暑ですね、それでも外はまだまだとても暑いので、皆さんもどうぞご自愛くださいね。


※ iichiはお休み継続します。ご了承ください。

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。