見出し画像

2024年、あけましておめでとうございます。Happy new year 2024.(絵の紹介&スマホ壁紙配布)

あけましておめでとうございます。
昨年はnoteを見ていただき、本当にありがとうございました。
今年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ2024年になりましたね。
みなさんは、どんな年末年始をお過ごしでしょうか。

ゆっくりされている方もいれば、初詣など外出されている方もいるかも知れませんね。
また、お正月どころではない!と忙しくされている方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。

どなたも良い1年を迎えられたらと思っています。
そんな1年の想いを込めた今月のカレンダーのイラストをご紹介いたします。

1月。年のはじめということで、今年がどんな年になるか想いを馳せる方も多いのではないでしょうか。(はい、私もその一人です!)

毎年、想定外なことが起きたりして、予想通りというのはなかなか無いのではないかと思います。すごく嬉しいことがあって心踊るような日があったり、人の優しい心に触れて心が温かくなるのを感じる日があったり、かたや大変だなぁと思う1日があったり、涙をできるだけ隠して過ごす日があったり……本当に悲喜交々(ひきこもごも)ですよね。

イラストの壁に掛けてる額縁の中は、それぞれ、そんな日々の気持ちや出来事を抽象的に表してみています。あんな日もこんな日も、といった感じです。
でも、そんな時間・空間の中でも出来るだけ穏やかに、そして自分をリラックスさせて自分を大切にして過ごす時間も持とう、そんな意味合いを込めています。赤い猫「ハル」と青い鳥「ソラ」がそれを実践している、そんな絵になります。(笑)

大きな大きなふかふかのソファとクッションに包まれて、時に心も身体もゆっくりさせてあげてくださいね。


それと、今年からスマホの壁紙を用意してみました。カレンダーの日付付きになります。よろしければ、下の画像をダウンロードしてお使いください。(スマホの機種に合わせた形でダウンロードしてみてください)

スマホ用の壁紙です。ダウンロードして使ってみてくださいね。Xでも配布しています。


去年は、自分にとっては人生の中で忘れられない年の一つになりました。
去年の年始はそんな年になるとは想像していなかったので、本当に何が起こるか分からないもんだなぁと思いながら年越しをしました。

ちょっと目は不便で、身体も前ほど無理がきかなくなってしまいましたが、「もう無理するなよ」というメッセージだと思って今年も過ごしていこうと思っています。


これから寒さ本番ですね。
皆さんも身体に気をつけて年始をお過ごしくださいね。

あらためて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Happy new year 2024! I wish you have an amazing year this year. At the beginning of the year, people might imagine how this year will be like. Some days may be wonderful and some days may be a bit difficult. But the most important thing is to relax and enjoy the year peacefully and happily even what will happen. This month's illustration expresses these thoughts. Anyhow please have nice new years holidays!

明けましておめでとうございます!今年も素晴らしい1年になりますように。
年の初めは今年がどのような年になるかを想像したりしますよね。素晴らしい日もあれば、ちょっと大変な日もあるかもしれない。でも一番大切なのは、リラックスして、どんなことがあっても穏やかに楽しく1年を過ごすこと。
今月のイラストは、そんな思いを表現してみました。
ともあれ、良いお年をお迎えください!

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。