見出し画像

11月。今年も残すところ2ケ月。ボジョレーとともにここまでのがんばりを乾杯! It's November, You've done very well so far. Let's celebrate with Beaujolais wines!

比較的あたたかい気温の日々ですが、もう今年も11月になりましたね。

9月あたりから今年の終わりが視野に入ってきて、少しづつ年末を意識し始めていた気がするのですが、気づけばもう11月!

ちょっとした日々の出来事があることで、あの月はこんなことをしたなぁ…なんて思い出せたりしますが、特に無かったりすると、ふと気づいた時には時間が経っていた〜なんて印象になったりもしますよね。

今月はボジョレー解禁があります。フレッシュなボジョレーを楽しんで、今月のちょっとした思い出に追加してみるのも良いかも知れませんね。

ということで……

今月のカレンダーの絵をご紹介します。

そう、まさにボジョレーを楽しんでいる絵になります!笑

ワインのもととなる色とりどりのぶどうの粒の上でリラックスしながらテイスティングをしている感じです。(そのまま寝てしまいそう‥‥?)

そして、今年もここまでがんばってきたことに乾杯をしているイメージでもあります!

全体的に紫の色に染めた感じにして、ワインの香りに包まれた柔らかい雰囲気の絵にしてみました。
ワインボトルをあけた時の香りって、なんというか一瞬とても幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか。
今年も美味しいボジョレーに出会えると良いですね。

寒暖差も大きくなる11月、体調の変化にも気を配りながら良い1ケ月にしてくださいね。

【追伸】
来年のカレンダーの絵もあと少しという感じです。そこからカレンダーの形にしていくのですが、進捗や完成など、またお知らせ出来たらと思っています。


It's November, Beaujolais Nouveau release. I hope you like the taste of this year's Beaujolais. And November means that there are only two months left in this year. You've done very well so far, so let's celebrate with the Beaujolais wines!

11月、今年も美味しいボジョレーワインに出会える季節になりましたね。今年のボジョレーの味はいかがでしょうか。そして11月ということは、今年も残り2ケ月。ここまでがんばってきた自分に乾杯!あと少しがんばっていきましょう!


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。