見出し画像

ひとこと日記59:ダイエットは自分にあった方法でやるのが一番効果的

ダイエットは、
自分に合った方法でやるのが効率がいい。

先月、ちょっくら痩せてみようかなぁという
めっちゃ軽いノリで、
3年振りぐらいにファスティングしました。

そしたら、体重4Kg減、体脂肪も3%落ちて、内臓脂肪レベルもマイナス1


ファスティング後ってゆり戻しで
プラス1〜2Kgあるのですが、
1カ月キープ出来たので、
10月もファスティングしたら2Kg減。

体脂肪は今日から回復食なので、
ここから3日間ぐらいで下がる予定。
(絶食期は必然的に体脂肪は1〜3%上がります)

体感的には、基礎体温が上がってるのか、
身体の芯からポカポカで、
1日通してお腹すくことがない状態です。

以前、痩せたいなぁと思った時に、
プロテインとって筋トレしてたのですが、
一向に痩せず。

むしろ増えてたんですね。

なので、過去、自分が体質改善ついでに
効果があったファスティングをやってみたんです。

結果、身体はスッキリしたし、
感覚も鋭くなりました。

何より、ごはんがめっちゃ美味しい!

めっちゃ美味しいから、
いっぱい食べなくても
脳が満足してくれるんですよね。


おなかいっぱいで苦しいという感覚は
私にとって幸せじゃなかったと思い出しました。


だから、外食しちゃうと
それが本日のごはんになっちゃいますw


家だと少しずつ2食食べられるけど、
外食の1食分が多く感じるようになりました。


2カ月で6Kg減なので、
ここからは日々の摂取量と筋トレも加えつつ
様子を見ようと思います。


一応、先月から、インナーマッスルと
下半身を同時に強化できる、
1日1分半で出来るめっちゃかんたんな筋トレをやってます。


ズボラな私には、
月に3日間だけのファスティングも、
めっちゃかんたんな筋トレもぴったりでした。


自分に合った方法を見つければ、
必然的に結果は出ます。


自分に合った方法を見つけるには、
いろいろ試してみるのが一番ですね。


ここだけの話ですが、
好きなごはんの系統によって、
ダイエットへのアプローチが
違うような気がします。


私の体験からの見解なので、
何とも言えませんがw


その見解はまた今度|´-`)チラッ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?