大人になっても子ども時代の味が欲しい

スーパーでふと目に入ってしまった。

安売りされていたカプリコ。

甘い物が食べたい衝動でふと手が伸びてしまった。


小さい頃大好きでよく食べていたいちご味。

ほんとに十何年ぶり。

それまでに何回も食べたいなって思うときはあったけど、なんとなく子ども向け感があって買えなかった。

今回は食べたい欲の方が勝利。

パッケージに「成長応援!」なんて書いてある。

まあでも大人になって食べてもいいでしょう。


久々に手にする。こんな小さかったっけ。

自分の手が大きくなってるから、

大きなカプリコが小さく感じる。

カプリコの頭だけ

っていうお菓子は昔たまに食べてたけど

やっぱりカプリコはコーンありき。

コーンの中、底までしっかりとチョコが入ってる。

いつまでもたっぷりとチョコを楽しめる。


やっぱりめちゃくちゃ美味しい。

子どものときお菓子の中で一番好きだっただけあって、

今味わっても最高だ。

ちょっと子ども時代に戻ったような気持ち。

仕事終わりの疲れもどっかに吹っ飛んでいく。

今度は何食べよう。


今日の一曲

こんな色気たっぷりの大人な童謡は聞いたことあるでしょうか。



最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?