見出し画像

14.キリギリスから蟻になりかかってたとこだったんだけどねえー

毎日更新しようと思ったのにうっかり週イチの絵とソシャゲのデイリーノルマこなして安心してたらnote書いてなかったZ。これ何時〆?やっぱ0時?
まいっか、細かいことはもうちょぃいろいろ進んでからあとで書くとして、休業補償を申請するための審査がまず通勤労災の場合ほぼ1か月で申請してからさらにけっこう日にちかかるとか。まぢか。
審査通らなかった場合のこともいろいろ調べたり準備しとかないとしてたら、休業補償と傷病手当は同時に使えないけど休業補償出るまで先に傷病手当出してもらって休業補償出たら傷病手当を返すっていうのができる?傷病手当のが休業補償より出るまでの期間が短いのかな?
明日問い合わせしよぅ φ(.  .  )メモメモ

コロナ禍でフル無し半ドンのみを数年しのいで、フルはじまったのに介護しなきゃになって半ドンのまましのいで、介護なくなってフルで働きはじめれたから保険入ったり少しずつ貯蓄とか貯まったら投資とかもしてみたいなって、とりあえずまずは保険入らなきゃっていろんな保険資料取り寄せたり面談したり書類もらったり書いたり送ったり、してるとこにこの負傷で。間が悪いったらもうー。

そんなとこなんだけど、労災の手続きがなかなか進んでなくて、休業補償か傷病手当か出るにしてもまだまだ先ぽくて、そんなワケなので この記事をサポートする から支援してくださると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?