見出し画像

好きな事を仕事に。

なんと!!

私の教え子が志望校に無事合格しまして、ほっとしているumiです!!

冒頭で言った事も含めて1週間近く嬉しいことが多々続きました。

これから話すこともその1つです。

以前も話しましたが、

私は絵を描くことが大好きです。

そして、、なんと!!

絵を描く依頼をいただきました!!!

好きな事をして生きていくことって、どれだけ幸せであるか実感しました😊

依頼の対価は2000円です。

しかし本当に嬉しかったです!

正直、どんなに生活が困難でも好きな事を仕事にすることは楽しいことなんだろう

と思いました!!

では、私はある疑問を持ちました。

好きな事をするだけが幸せなのか?

好きな事を仕事にすることのデメリット

全ての労働者は今の業務が好きなのか

といった疑問があります。。

学生でしかないので深く言うことは難しいかと思っています。

みなさんは上記の疑問についてどう感じますか??

ぜひ明日のnoteも読んでください!

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いします!
Check out Umi (@Umi29760723): https://twitter.com/Umi29760723?s=09