見出し画像

長崎の五島には2月まで安く行けるって知ってた?~全日空で行く! 五島のしま旅 (全国旅行支援対象商品)~


明けましておめでとうございます!ニッポン観光連盟の戸田です。

2023年もニッポン観光連盟をよろしくお願いいたします。


今年初めにご紹介するのは五島列島の旅!

長崎の島旅は2月28日まで全国旅行支援対象となっており、2月末まで安いですよ。

福岡空港から全日空機で行くので楽々です。



五島を「体験」しよう

「五島体験プログラム」を一つ体験していただくことになっておりますが、プログラムの種類も豊富で、どれも面白いです。


レンタカーが必要ですが、こちらでご用意いたします(別途要費用)




五島は観光・ゴルフ・グルメなど…楽しさ満載

体験プログラム以外は自由な旅ですので、五島の名所を巡ったり、ゴルフをしたり、五島うどんなどのグルメを堪能したり…と楽しめますよ。

また、自然豊かな五島は景色が本当に美しく、眺めているだけで癒されます。ゆっくりと流れる島の時間を満喫するのもいいですね。

(写真はキリシタン洞窟です)



五島うどんは一度は食べてみて!

丁寧に手で伸ばして作る「手延べ製法」で作られた「五島うどん」は、細めんなのにコシがあります。

口触りも滑らかなのは、この昔ながらの作り方のおかげなんです。

しかもゆっくりと麺を伸ばしていく際に椿油を表面に塗っていくため、麺はツヤツヤでツルツル!油の効果でほとんど伸びない麺となっています。

というわけで、温めた鍋に茹でたて五島うどんを入れ、ぐらぐらさせた状態にし、熱々のうどんを頬張る「地獄炊き」が最高。伸びないので最後まで美味しいです。


私も食べてみましたが、これに慣れたら他のうどんが食べれない…と思うほどツルツル。細麺で食べやすく、飲んだ後にもピッタリでした。

冬に熱いうどんを食べるのはまた格別ですよ!



お得なのは2月28日まで


島旅割引は2月28日までですので、このチャンスに是非五島に来てくださいね!


旅の輪九州旅行サイトから申し込めます↓



(代筆 宮乃かぽり)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?