見出し画像

藤河内渓谷で絶景を見る~大分県佐伯市レポ~

こんにちは✨ ニッポン観光連盟の高山 愛です。
旅行関連のエージェントをしております。

本日は、先月大分県佐伯市(さいきし)に視察に行きましたのでレポさせていただきます。

佐伯市は大分県の南部に位置する都市。
海に面しており、海鮮が美味しいです☺



佐伯市は実は…

釣りバカ日誌のロケ地でもあります☺️

何しろ佐伯は海がきれいですので、ロケ地になるのも納得です✨



早速お寿司を堪能


集合前に飲み始める私😂😂

旅行中はどうしても開放的になってしまいますね笑

佐伯でとれる新鮮な魚の寿司🍣をいただきました。

どのネタも美味しい!ご当地グルメですね~~~

テンションが上がります😋




カッパもいました


ココにもカッパが!?

カッパの像がありました。
岩手だけかと思いきや、佐伯にもあるんですね😂





佐伯城を見学

佐伯城に行きました。


「佐伯城跡」とも呼ばれております。
実際は城跡なので「佐伯城跡」ですね。


こちらのホームページを見ていただけると分かりますが、
緑が多い城跡で、廊下橋があったり、二の丸 虎口、通路があったり…。

アドベンチャー感があり、
なんというか佐伯城は面白いです!

景色もいいですし、ぜひ一度訪れてほしい場所です。




ボタン鍋も堪能


お昼にボタン鍋をいただきました。
猪肉の鍋ですが、新鮮で美味しいです😋

新鮮な肉なら臭みもほぼありません。

ぼたん鍋。完食!



星空が素晴らしい


夜は、星空鑑賞。

佐伯市はとにかく空気が綺麗なので星が沢山見えます。

遮るものがなくて流れ星や人工衛星すらも見えました✨🌠✨

私の写真では限界があるのですが💦
実際はもっと肉眼でたくさんの星々が見えます!!

佐伯市は余り人がいないので
空気もキレイなのでしょう。

とても静かで心からゆっくりできました。




山登りに挑戦

翌日は「藤河内渓谷(ふじがわちけいこく)」まで山登りをしよう!ということになりました。


挑戦といっても、Eバイクをお借りします😂


Eバイクとは

e-bikeとは、スポーツ自転車をベースにした電動アシスト付き自転車のこと。

https://news.mynavi.jp/article/20230504-2669770/

簡単に言うと電動アシスト付き自転車の進化版といった感じです。
既存の電動自転車よりも更に快適に走れます。

Eバイクに乗れば、私たち年代
(アラフォー)でもらくらく山に登れますよ♪

楽しい!




念願の藤河内渓谷(ふじがわちけいこく)へ



おー!エメラルドグリーン、絶景です。
山登りの終点。


中国の四川省にある九寨溝(きゅうさいこう)みたい‥と思いました。

とても、とても美しいです。
来てよかった。


遠足のお弁当は最高

お目当ての場所に着いたからには‥

やっぱりお弁当です😋


登山弁当、疲れた後はすすみます☺️

おいしかった〜‼️


感想

大分県佐伯市は

  • 食べ物が美味しい

  • 星が美しい

  • 自然が素晴らしい


三拍子揃っております。

佐伯旅行の手配、是非させてください!

::::::::::::::

お勉強メインの旅、グルメの旅、体験メインの旅…なんでも手配できます。年齢やご予算など、お気軽にご相談ください。



★★★★★
【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com
私は福岡におりますが、全国どこからでも楽しい旅を手配させていただきます。

(代筆 宮乃かぽり)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?