今日のひと節#15 パレット

パレットの上の青色じゃとても
描けそうにない この晴れた空を
ただちゃんと見つめていて ありのままがいい
君一人じゃ持ちきれないのなら
僕が半分持っていて上げるから
いつか取りにおいで


この曲は本当に、本当に今の歌を明るく楽しく真っ向から否定するような歌です(笑)
ポルノさんにそのつもりは無いでしょうが、とにかく、悩みすぎたり、苦しみ過ぎたり考えすぎる前に、目の前のものをありのまま受け入れてみようっていう、いい友達みたいな歌です。
noteを使う身としては一瞬たじろぎますが、言葉で説明できないことを無理にする必要はない、ということをこの世で最も美しく言葉で説明してくれている歌だと思っています。
二番の歌詞も最高です。二番を紹介せずにパレットの魅力は語り尽くせませんので、二番のサビだけ最後引用します!みなさん、疲れていたらパレットを聞いてください!

「だって知っている言葉はほんのちょっとで
感じれることはそれよりも多くて
無理やり窮屈な服 着せてるみたい
今 永遠の恋などと表現して
新しい恋に出会ったとしたら
君は さあどうしよう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?