雪をとかす能力

雪をとかす能力って雪の多い地域の人間で
ファンタジー好きの人間なら、だいたいの人は
1度は想像したことがあるかなと思います

この能力があれば、雪に悩まずに済むという
まぁそもそも雪の多い地域に住むなよというのが
よっぽど現実的なんですけどね

雪をとかす能力があれば仕事になりそうですよね
引く手あまたになりそうです
でも実際手に入れてしまうと
結局仕事としての面倒さって変わらなそうだし
科学者などから研究材料として狙われそうなので
手に入らないで想像だけするのが幸せなのかもしれません

ちなみに「雪をとかす」と表記したのは
「溶かす」という意味と「解かす」という意味の両方の意味合いがあるので
ひらがな表記としました
とかす能力が、どの程度作用するかは、同じとかすにしても千差万別でしょうしね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?