見出し画像

「転落人生」ってタイトルつけたくなるようなSTORY_⑤

ちょっとひと言

これってさ。
誰も、個人は“やっていない“なんだよね。

本当にやっているのは、大いなる何か、であって、
私たちはその手のひらの上で
我を忘れて、ただストーリーを演じているのだから。

もうちょっと、この世界的な視点で言えば
 全ての事は、
 お互いがお互いのマナビの為にやっている、やらされている、
という言い方も出来ると思う。

そんな事に気づいたのは、私もだいぶ後になってからだったと思うけど。

でも今ならわかる。
本当にそうだって。

だから、私は本当に夫を恨んでないし、
っていうか恨みようがないし、

こんな嫌な役をやってくれたくれた事に
感謝しか出てこない。

だから、
お願いだから、
元夫を悪者と捉えないでほしい。

わたしが伝えたいのは
そういう事じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?