見出し画像

クリスマスイブの午後にゆるーくミートアップをやります

12月24日(月)のクリスマスイブ、15時からFC今治の中島さん、Fリーグ名古屋オーシャンズの星翔太選手と3人でおしゃべりすることになりました。

お2人とは月に1度程度のペースで、不定期にツイキャスをやっておりまして、たまたま聴いてた会社の同僚から「西原さん、こんなに会社のこと喋っちゃダメです」と注意されるほど、正直に、いろいろと話をしております。

きっかけはツイートから

今回のきっかけは、前回放送した11月26日にさかのぼります。

前回の放送中に、Twitter上でこんなツイートが。

いやー、聴いてくれてる人がいるんだなぁ。嬉しいなぁ。そんなことを考えながら、ツイートを眺めていました。

そして、藤井さんと、ツイキャスを聴いてくださっていたちはるさんが感想をやりとりしていたら、それを見た中島さんがこう返信します。

確かにやったことなかったなぁ。直接会って話が出来たら面白そうだなぁということになり、やることになりました。

そこで中島さんがこんな提案が。

おおー。集客に苦労しているのが大半なのに、多くの人に広めて欲しくてやっているのに、招待制って面白いなぁ。ぜひやろう!ということに。

クリスマスイブに人は集まるのか?

ただ、Fリーグはシーズン中。中島さんは今治、星翔太選手は名古屋、そして私は東京ということで、スケジュール調整に苦労した結果、3人の予定が空いていたのがクリスマスイブの午後。

場所はご厚意で貸して頂けるところが見つかったのですが、クリスマスイブなんてみんな予定入ってるだろうから集まるの難しいだろうなぁと思っていたら、案の定発起人の1人である、藤井さんが海外遠征のため不参加に(すいません)。

では、知り合いを呼んで、ワイワイとやろうかという話になり、発起人のお二人を含めて、知り合いに声をかけてみた結果、

現役のフットサル選手、元フットサル日本代表選手、野球のデータに詳しくテレビで解説している人、メジャーリーグで通訳をしていた人、イベント会場としてよく使われるカフェの店長、スポーツビジネスを盛り上げようとしてる人、あるイベントを大成功させたコミュニティマネージャー、会社の同僚など、多彩な人たちが集まることになりました。

アーカイブはなし。一発勝負。

当日のトークは、ライブ配信する予定ですが、これまで通りアーカイブは残さないと思います。(ツイートはOK)。

クリスマスイブの午後に、音声を聴いている人は相当変わってる人だと思いますが、ぜひ聴いてくれたら嬉しいです。

なお、当の3人は、1週間前になって事の重大さに気づいてあたふた...しておらず、ゆるーくやらせてもらおうと気軽に考えてます。

当日までには、どう配信するかご連絡します。お楽しみに。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます! サポートで得た収入は、書籍の購入や他の人へのサポート、次回の旅の費用に使わせて頂きます!