見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2020/8/30)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

【タイムライン】
・3期生の伊藤理々杏さんがゲスト
・コーナー「私のトップ3」
題目:「歴史上の人物」「年間の行事」
・ふつおた紹介

<曲>
『月の大きさ』(2013年)
『ライブ神』(2017年)

【レビュー】
①様々な年代から愛されている乃木坂46
ふつおたで紹介されたメールは10代・20代といった若い世代からではなく、60代からも送られていて、様々な世代から関心を集めていることを示していた。

②ここ何年誕生日プレゼントもらってない(笑)
「私のトップ3」で2人ともランクインさせていた行事の1つが「誕生日」
メンバーからメッセージをもらったり、プレゼントをもらったりするということだが、ふとしばらく誕生日プレゼントとかもらってなかった自分がいたことに気づいた(笑)。会社の同期が全員各現場で働いていて、僕の職場には若い人がほとんどいないというのと、かなり忙しい状態が続いているので、なかなか祝ってもらえません…泣
ちなみに誕生日プレゼントもらえるとしたら、「紅茶セット(ティーポット・マグカップ・茶葉)」が欲しいです(笑)

日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

【タイムライン】
・新3期生の山口陽世さんが初登場
・コーナー「こんなに話しちゃってもいいの?」
・コーナー「日向坂46の・・・」
題目「み」(みーぱん・三日坊主・ミラクル)

<曲>
『アザトカワイイ』(2020年)
『ひらがなけやき』(2016年)

【レビュー】
①新3期生のポテンシャルの高さ
先々週から新3期生が登場してきたが、トークの中身といい、テンポといい、とてもしっかりしていて、「ホントに17才なのか!?」と感心した。これからラジオだけでなく、いろいろな番組やイベントにも出演していくだろうから、とても楽しみだ!

②三日坊主にはなりません!
「日向坂46の・・・」の中であった「三日坊主」を題材にしたトーク。

・「悪天候がきっかけでやめてしまったランニング(山口さん)」
・「部屋がきれいな状態が続かない(佐々木さん)」

と2人の三日坊主エピソードが紹介されていたが、自分もこのnoteの執筆活動が三日坊主にならないように頑張ります!

※明日でちょうど始めてから1ヶ月となります!これまで私の記事をご覧になっていただきありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!