日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン2022「ホテルヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田」

画像1 今回は10月から開始された「全国旅行支援(今日1/10から再開)」を利用した初めてのホテル宿泊旅行記です。宿泊したホテルは大阪梅田にある「ホテルヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田」です。<公式サイト>https://www.hvf.jp/osaka-umeda/ 昨年8月にオープンした住友不動産系のホテルで、高層マンションの下層階にあります。
画像2 ホテル入口
画像3 入口すぐのエレベーターホール。質素だけど上級感ある造りになっています。
画像4 一瞬なんの空間なのかわかりませんでしたが、ここがフロントです。ホテルでよく見る対面式ではないのが、これまでのホテルの常識から離れた造りにさせているのだなと思いました。
画像5 自動チェックイン機
画像6 客室で香りを楽しむためのアロマがロビーにありました。私は左上の「スタディー&ワーク」を選びました。
画像7 客室。今回はスーペリアダブルで、シモンズ社のキングサイズのベッドだったため、快適に眠ることができました。
画像8 今回宿泊した客室はシャワールームタイプでした。最近のホテルはバスルームではなくシャワールームを設えている客室が増えてきました。
画像9 「ミラブルzero」のシャワーヘッド。公式HP曰くホテルとしては初めてミラブルzeroを導入したとのことです。
画像10 アメニティ。このホテルは環境にも配慮していて、歯ブラシ等に木材を配合させてプラスチックの使用量を削減させたものになっています。
画像11 朝食。こちらのホテルでは「にほんの朝ごはん」をテーマに和食を中心に提供されています。
画像12 メインがこのライブキッチンで、焼き立ての魚を提供します。
画像13 鮭と
画像14 サンマと
画像15 サバを食べました。
画像16 お米は象印の炎舞炊きで炊いたものでした。
画像17 朝食写真。様々なものがバランスよく提供されていました。
画像18 今回の宿泊の概要です。開業してから3か月弱での宿泊だったので、設備がきれいなのはもちろんでしたが、全体的に上級感のあるホテルの印象がありました。一方で環境に配慮したところもあり、最新のトレンドをしっかりと取り入れているのも感じました。1/10から再開した全国旅行支援では割引率が及びクーポン金額が異なりますのでご注意ください。しかし大阪府では1/25~2/28に宿泊した方に独自でクーポンを3000円上乗せするキャンペーンを行っています。期間中は最大5000円分のクーポンを取得できますのでおすすめです!

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!