見出し画像

乃木のの&日向ひ(2022/1/9)

【過去の乃木のの&日向ひレビューは下記バナーをクリック!】

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>黒見明香さん(4期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・いとこの父親(叔父)に久しぶりの再会
>子どもの頃に「たまごのうた」を唄っていたという

フリートーク

・2月にCDデビュー10周年を迎える乃木坂46
>2016→2017のカウントダウンライブ番組。橋本奈々未さんの「サヨナラの意味」を歌っている姿で乃木坂46を初めて知った(黒見さん)

・乃木坂46に入って驚いたこと
>ファンからメンバーになると乃木坂46としてのひたむきさや先輩との交流を間近で体感してより好きになった(黒見さん)
>マナーなどの社会勉強をしながらプライベートで先輩後輩の分け隔てることなく交流することができる(筒井さん)

・黒見さんの高校事情
>山崎怜奈さんからアドバイスをもらいながら勉強との両立を頑張っている
>修学旅行はコロナで中止になり、体育祭は規模を縮小して開催した
>「学級委員」を「組長」と呼んでいる
>テスト中に携帯電話が鳴ると全教科0点となる

・筒井さんの中学事情
>朝のHRでネタ披露して笑わせる「お笑い係」があった

・サンリオのクロミちゃんと同じ苗字
>クロミちゃんのように歌手デビューし世界進出を果たしてほしい(筒井さん)

・大福の粉をこぼさす食べる方法は?
>全部落として食べるか粉が舞うことも魅力とするのか(筒井さん)

・小籠包のスープをこぼさない方法は?
>食べる前に箸で分けるとスープがこぼれない(筒井さん)

・カレーうどんのカレーをこぼさない方法は?
>ゆっくり吸い込む(筒井さん)

・筒井さんのおすすめの本は?
>「木曜日にはココアを(青山美智子著)」

<曲>
・『君の名は希望』(2015年)
・『僕がいかなきゃ誰が行くんだ?』(2014年)

レビュー

可哀相だと思う現在の高校生
黒見さんが通っている高校でもコロナの影響を受けているようですが、いつまで続くのでしょうか。体育祭は1年に1回あるので来年の通常開催を祈ることができますが、修学旅行は学校生活でで1回でしか経験できないのでそれが中止になると生徒たちは失望してしまいます。
私も中学の修学旅行にあたる年(2009年)に新型インフルエンザが発生し、修学旅行直前に同じ学年のクラスで学級閉鎖が多発し、開催が危ぶまれましたが、なんとか開催することができました。本当に運とタイミングで決まってしまうのでなかなかつらいところがあります

日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>潮紗理菜さん(1期生)&森本茉莉さん(3期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/hinatazaka/
<提供スポンサー>日向坂46と不思議な図書室(ひな図書)

【タイムライン】
・「サマリー」コンビで初のラジオ

特別企画『日向ひ ふつおた祭り』

・メンバーが流行っているブームは?
>ポケモンブームがまた来ている(潮さん)
>現在干し芋ブーム(森本さん)

・メンバーが出ているCMや番組に反応する?
>反応する(両名)。画面に向かって手を振ったりしている(潮さん)

・ミーグリあるある
>喋り切れる前に終了してしまう(潮さん)
>ファンと同時に話が被ってしまう(森本さん)

・その日の気分に変えている行動は?
>聴く音楽(潮さん)
>夜の飲み物。昨日ははちみつティーを飲んだ(森本さん)

・日向坂46のなかで最もマイペースなのは?行動が早いのは?
>【マイペース】東村芽依さん(潮さん) 高瀬愛奈さん(森本さん)
>【行動が速い】富田鈴花さん(潮さん) 山口陽世さん(森本さん)

・2022年やってみたいことは?
>資格などのいろんな勉強したい(潮さん)
>エレキギターを弾けるようになりたい(森本さん)

・ひなリハをもっとYouTubeにアップしてほしい!
>番組で披露することのできない部分も見てほしい(潮さん)
>「My fans」は収録済み 「ってか」もやりたい

・得意料理は?
>野菜たっぷりスープを作る(森本さん)
>豚汁(潮さん)

<曲>
『誰よりも高く跳べ!2020』(2020年)
『声の足跡』(2021年)

【先週のメンバー(齊藤京子さん&髙橋未来虹さん)への質問】
「何鍋が好き?」
>「火鍋」(森本さん)
>「キムチ鍋」(潮さん)
【来週のメンバー(潮紗理菜さん・森本茉莉さん)への質問】
「冬に聴きたくなる音楽は?」

レビュー

私も今年はいろんな勉強をしていきます!
潮さんが今年のやりたいこととしていろんな勉強をしていきたいと話をされていましたが、私も同じ目標です。詳しくは元日に上げた下記記事からご覧ください。

ちなみに私が今年取りたい資格は数学検定準1級と簿記3級です。

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:00~18:30(キー局)
■北海道放送(日)18:00~18:30
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
■大分放送 (木)21:30~22:00

<ひなたひ>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:30~19:00(キー局)
■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■東北放送 (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■福井放送 (日)22:30~23:00
■宮崎放送 (日)22:30~23:00
■大分放送 (金)21:30~22:00

・関東圏在住者&radikoプレミアム会員の方は文化放送からタイムフリーで1/16(日)まで聴取できます。聴きたい方は「文化放送」をクリック

・radiko無料会員の方は、上記の各放送局が流れるエリアにおいて聴取することが可能です。ただし、ネット局は数日遅れでの放送となるので悪しからずご了承ください。各局のリストは番組名横の「こちら」をクリック!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!