見出し画像

2日前


いよいよR-1グランプリ2回戦が近づいてきた。

僕は23日(火)に出るので、2日後である。

ここまで来たら、あとはもうやるだけである。

とはいえ、非常に緊張している。

何せメンバーが凄まじい。

芸歴制限解除により若手もベテランもとんでもないメンバーが集まっている。

正直、かなりの激戦が予想されるだろう。

しかもネタ時間2分で2回戦→準々決勝である。

これは今まで僕が経験した中でも屈指の過酷さである。

まあ、経験したと言ってもほとんどが2回戦落ちで突破したのは1回だけなのだが。

ただ今回は何としてでも受かりたいのだ。

2回戦と準々決勝ではこれはもう全然違う。

別に2回戦突破したらすぐ売れるとかそんなわけではないが、確実に中の評価は上がる。

事務所探しや色んな舞台に出たい今の僕にとって最も必要なものなのである。

というかここで負けたら本当にもうどうしようもないのだ。

また1年エントリー費払いながらお客さん1桁の舞台に出続けるしかなくなるのだ。

いい加減もううんざりなのだ。

心の底から今の状況を変えたいのである。

加えて、3年前の2回戦落ちの悔しさをどうしても晴らしたい。

3年前、東京に来てまだ数ヶ月の頃、芸歴制限をくらいながらも極度の芸歴肉抜きによって無理矢理出場した2回戦(運営には確認済み)

何かおっさんおるぞっていう周りの視線に耐えながら出たものの結果は見事に玉砕。

その後の東京の芸人活動が大きく停滞する原因の一つとなった。

あの頃の事は今でも思い出すと何というかワナワナする。

だってコロナ始まったばっかりの状態で単身東京来て(ちなみに35年間実家暮らし)いきなり芸歴制限くらってR-1出れへんってなって、めちゃくちゃ悩んで罪悪感に苛まれながらも何とか出たけど、いざ出てみたら東京のピン芸のレベルの高さをまざまざと見せつけられて完敗って

あんまりでしょうよ!!!

あの時の絶望ったらもう!!!

いやまあ、後半の完敗に関しては自分の実力なんで仕方がないのだが、とにかく酷い数ヶ月からのラスト完敗だったもんでトラウマが凄いのだ。

しかもあれで一旦は僕のR-1は終わりだったのだから、もう悔しいなんてもんじゃない。

2回戦落ちた当日、W石井と渋谷で食べたジンギスカンの味は忘れられない。

あれ以来ジンギスカンは食べていないって言いたい所だが、それは普通に食べている。

この前も久しぶりに食べに行ったが非常に美味かった。


とにかく。

リベンジがしたいのである!!!

リベンジしなきゃ先に進めないのだ。

普通に落ちて「また来年!」って簡単に言えないのだ。

この「また来年」がどれほど危ういものか、僕達おじさんピン芸人は嫌というほど知っているのだ。

来年どうなるかなんてことR-1に関しては特に、誰にも分からないのだ。

だからこそ今!

今回頑張らないといけないのである!

何としてでも!

何としてでも2回戦突破したいのだ!!!




はい。

というわけで。

ここまで読んでもらったら何となく分かるかとは思いますが

私NISSHAN。

どう考えても。

明らかに。


気合いが入りすぎております。


自分自身、今書いていて気付きました。

これはいくらなんでも気合い入りすぎ。

本番ガチガチなるで。

ていうか今もう目ギンギンやしな。

僕は気合い入り過ぎると直前でいらんアレンジとかいれる悪癖があるので、もうちょっとリラックスしていきたいと思います。

このままやったら急に変な衣装とか着てしまいそうや。

昨日、久しぶりに大好きな映画である「恋は雨上がりのように」を観たのも原因かもしれません。

あれ一応恋愛系やけど、観た後凄いやる気が湧き上がってくる映画でもあるんよな。

まだ観た事ない方は是非。

まあとりあえず、気負いすぎず2日後迎えたいと思います。

全力尽くしてもダメだったらそれもまた風流(宇多田ヒカル)

はい、というわけで。

次回、いい結果が書けるように頑張ります!

それでは、また!



100円で救えるにっしゃんがあります。