見出し画像

2023年自作小説ワースト5

 今年も残すところあとわずか。
 5月あたりから始めたこのnoteもなんとか年越しです。
 
 それでは2023年の自作を振り返り、人気ベスト5をご紹介しようと思ったのですが、なんかそーいうのも、もともと読者数が少ないうえに、そのくせ自慢してるみたいでイヤラシイ

 あと、人気記事はフツーにピックアップされてそれぞれのエントリの下に“人気記事”として表示されるようなので、ここはひとつ、これまでに上げた作品のなかから、最も人気がなかった作品をドンケツから5位までご紹介したいと思います。

 何のために?

 そんなの自己満足のために決まってるだろ!

 というわけで行ってみましょう、2023年の作品のなかで、ワースト5位はこちら!!!

【ワースト5位】

『借りは身体で返すわ』

いいね:5 アクセス:71
■あらすじ
下劣で卑劣な男に借金を作ったわたし。返済不能と知ったら男は当然のようにわたしの身体を求めてきた。男はわたしに服を脱ぐように命じ、ねっとり、ねちねちとわたしを辱めていく……

……タイトルがいいと思うんですけどね? 
……え? よくない? 気取りやがって。


【ワースト4位】

『デリ呼んだら義妹だった話』

いいね:4 アクセス数:69
■あらすじ
出張先でデリヘルを呼んだら、やってきたのは義理の妹だった。「最低っ!」と言いながら「お姉ちゃんへの口止め」とかなんとか言ってエロく迫ってきた義妹。なんだかヘンだと思ったら彼女、ドMだった……

……実話じゃないですよ。実話だったらおおごとやろが!!!


 それではワースト3!!


【ワースト3位】

『万引きJKと店長』

いいね:3 アクセス数:52
■あらすじ
わたしはコンビニの雇われ店長。とにかくうちの店には万引きが多い。今日も女子高生が万引きをしたのでとっ捕まえた。バックヤードでのわたしの追及にこのくそ生意気な小娘はナメた態度を崩さず……

……「カクヨム」では評判良かったんですけどね? ダメ? やっぱ? 

【ワースト2位】

『やさしいメガネ先輩』

いいね:7 アクセス数:47
■あらすじ
突然リストラを宣告されて、居酒屋で荒れる僕。そんな僕に付き合ってくれるのは、普段からやさしかった眼鏡女子の妙子先輩。ひたすらクサってグチる僕の股間に、妙子先輩の脚が伸びてきて……

……あまりにも安易にエロエロできちゃう展開が良くなかったか。

【ワースト1位】

『人魚ちゃん』

いいね:0 アクセス数:49
■あらすじ
ダイエットのために市民プール通いをはじめたロリコン中年男。男は美しいフォームで泳ぐ競泳水着の少女に夢中だった。ある日、いつものようにたっぷり少女を視姦したあとシャワーを浴びていると……

……やっぱストレートなロリネタはダメなのかね? 気取りやがって。

 というわけで本年度のワースト5位でした。

 
【反省点】
・タイトルでどんな内容なのかわかりにくいのはダメ。
・タイトルでどんな雰囲気なのか伝わりにくいのはキビシイ。
・サムネイルがいまいちエロくないのはシンドイ。
・これが一番大事だが、読んでみて実際エロくないのはダメ。

 このあたりをまったく反省せず、来年も好き勝手に作品を描き散らしたいと思います!

 
ちなみに、今年一番読まれた作品は……

『ブルマ好きの昭和の変態』

でした!
いいね:8 アクセス数:343

 なーんだ皆さん、やっぱ変態じゃないですか!!
 気取ってんじゃねえ!!!!

<よいお年を。また来年>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?