見出し画像

とりあえず一歩前にでるの大事。

 本日、個人事業の開業届をだしました。
出したからと言って、大きくは変わらないのですが、一つのステップということで出しました。

というか、もともとは別業種の個人事業主の知り合いから

「1日でも早く出した方がいいよ」

とは言われていたもののなぁなぁで一か月がたってしまったので、いい加減出そうということで出したのでした。

出したら、、、なんかものすごいスッキリしているんです。
(ほぼなにもしていないのに)

このスッキリ感で、むしろ次のことを頑張ろうという気分になるくらい。

難しいこと考え出して、いろいろ悩むヒマがあるなら

「さっさとやれることからやりましょう」

といえる好例ですね。

だしちゃったらもう、あれこれする気分になってるし、やること自体はさっさとやっといた方がいいです。

開業届出し終わった後に、「とりあえずやるか」と思ったことは名刺づくりですね。そんなに配る予定もないですが、とりあえず準備しといて損ないだろということで、さっさっとすることに。

とりあえず無いよりか、あるほうがええだろ!ということで
5日後くらいに届くらしい、、、

名刺を使うシーンって本当に減ってるとは思いますが、自分の気分を変えるという意味だと結構自分的にはくるものがありますね。

僕はいまのところ海士町複業協同組合が主な所属先になります。
こちらの個人事業の方は、収入という面でいえばサブ的な副業てきなところですが、しっかりライフワークであり主たるものに進化させていこうと考えています。

ま、ほかにもやることあります。
あまり意識しすぎずちゃっちゃとやることやっていこうと思う今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?