見出し画像

東京海洋大学大学院の就活事情

昨年度、東京海洋大学の編入は良いよってことを書いた。

 その後、海洋大学大学院に進学し、就活をしている。
 東京海洋大学の編入を進めておきながら、就活の事を書かないのはなんか違うなと思ったので、自分の就活について少し書こうと思う。

 結果だけ見ると、すごい順調に就活を進めることができている。
 長期インターン 4社
 最終面接 5社
 内々定 2社(1社結果待ち)

 コロナ禍2年目で、就活の難易度が高いと言われている中この結果は、我ながらすごいと思う。
 最終面接の中には1年目の年収900万越えの会社もある。(落ちた)

 東京海洋大学はすごい!

 就活をする中で、自分が特に感じたのは海洋大学すごいなということである。

 学歴で足切りにあうことはなく、特殊な学校なので東大などに比べられても見劣りない。

 ただ、東京海洋大学自体は、決してレベルが高いわけではない。
 その分、少し頑張れば すげー褒めてくれるし、すげーサポートしてくれる。
 学会にもたくさん出れるし、潤沢な研究費もある。

 東京海洋大学はポテンシャルが高いので、やろうと思えばどうとでもできる学校である。
 商社行こうと思えば行けるし、宮内庁行こうと思えば行ける。ディベロッパーにもなれるし、sIerにもなれる。

 だから、安心して東京海洋大学に来て欲しいと思う。



サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます