見出し画像

坊主にしたい

 髪を染めてから、3か月が経とうとしている。

 私が危惧していることは、髪形がプリンのようになってしまうことだ。
 毛量が多いおかげで、まだ金髪だが、ちょいちょい黒髪が見キレ始めている。

 まあ、髪を黒染めすればいいだけなのだが、わざわざ染めた髪を元通りに戻すのはなんかもったいない。
 それなら、金髪部分をすべて切っていしまえばいい。

 そうだ、坊主にしよう。

 ただ、床屋で坊主にしてもらうのはなんかもったいない。
 髪を刈るだけならだれでもできそう。

 だから、自分でやることにした。
 ただ、バリカンがない。

 そこで、この記事を有料記事にして、バリカン代の足しにしようと思う。
 ここで、記事が売れなかったら、私は坊主にしない。

 正直なことを言うと、坊主にするのは少し怖い。
 だが、黒染めする気は毛頭ない。(髪だけに)
 グダグダと言いながら何食わぬ顔をして、プリン頭で過ごすだろう。

 だから、この記事は売れなくてもいいのだ。
 むしろ、売れない方がいい。

 ただ、有料記事を書いてみたい好奇心と、坊主になってみたい好奇心による思いつきでしかない。

 2人以上記事を買ったら坊主にします。

 ここから、下の文章を有料記事にする予定。
 買ってくれた人様に一応文章を少し書きます。
 高専時代の話も少し書きました。

 仮に坊主にする場合、私の頭を坊主にする協力してくれる有志を募集したい。
 

 カメ


ここから先は

749字

¥ 500

サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます