見出し画像

タネ in カメ

2泊3日で種子島に行ってきた。
種子島は鹿児島県から船で1時間半かかる島で、火縄銃と種子島宇宙センターで有名な場所である。

沖縄は行ったことがあるが、九州にそもそも上陸したことがなかった私はこの旅行はとても楽しみだったし、想像以上に楽しかった。

これから、種子島旅行の自慢をつらつらと書いていこうと思う。

**大自然 **

種子島は、自然が身近にある。
港で海を見ていると、水が綺麗で水族館のように魚がいる。
緑は当然のように多いし、何万年もかけて削られた岩肌の迫力はすごい。
電柱にクワガタはいるし、島にいるネコは人に懐いてる。

海は今まで行った中で断然綺麗だった。
肩が浸かるぐらい深いところに行っても、足元が綺麗に見えるのだ。

当然のように、星も綺麗。
天の川なんて 当たり前のように見えるし、1分に一回は流れ星が見つけられる。
流れ星関しては、見つけすぎて途中で飽きてしまった。

そんなに自然が綺麗なら、写真を載せるべきだが、私の携帯で撮った写真だと、実物より劣るので、あまり見せたくない。

でも、そんなに言うのならば少しだけ見せよう。


画像2

画像3

画像4


サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます