見出し画像

「思うまま時を過ごしてみよう」

photo by おかんくん
いつもありがとう
❣️

過去に読んだ下記note記事を
久しぶりに再度読んでみました。

最近私が思うことは

「1日1タスクでもやったら、
十分頑張ってるんじゃないか私?」

ということと

いくら休んでも休んでも飽きないし

だらだらしたい時はいくらでもだらだらするし

寝たい時はいくらでも最近寝れるし

だらだらすることがマイナスとも思わず
むしろ気持ちいいし楽しいし
心身共に健康的な気がする

ということです。

12.1月は物理的に忙しく
でも睡眠は6時間ほど取れてるし
早起きはできてるし
そこそこ歩いてるし健康的じゃないか?

と思っていたのですが

最近早い時は20時台に寝て
起きるのも7時台に起きるようになり
(しばらく5時台起きの日が多かったです)

めちゃ寝るやんwwww
と思ってたのですが、

それをやった結果、
まず朝起きた時すっきりしてるんですよね…
そして、肌の調子が、良い気がします…🤤

こんだけたっぷり寝て
1日ゆっくり過ごして、
そしてそれは体の調子が実証してるなぁと
感じました。

「え、1日まるまる空いてるのに
たまってること、あんま進んでないやん…」

という思考もよぎるのですが

「でもこんだけ1日まったり過ごしても
全然足りないってことは…

こんだけ休む時間ができても
イライラしやすさや
寂しさ?が消えないのは…」

「そういう時間が私に今一番
しかもめちゃくちゃ必要なんじゃないか?」


と思ってます。

「もしかして…
私が思うように時間を過ごすこと、
それが自分の明るい未来につながり
周りの人にも、そっちの方がいい影響に
つながるのではないか?」

と思い始めてます。

私はやることが後手後手になるくせに
いつも
「すみません遅くなって💦すみません」と
と言っちゃうのですが、

それも、
「あー!はい☆今できました!どうぞ!😁」
ぐらいのノリの方が
会話の雰囲気とかよくなるのでは?
と最近感じます。

あと、自分が「すみませんすみません」をやると
他人にもそれを求めちゃうんですよね
「なんでこんな遅いの???」
「その態度なんなん???」
って

これはちょっと、よくないですよねぇ〜

まぁだからといって
「あー!はい☆今できました!どうぞ!😁」
のノリをやりすぎたらやりすぎたで問題だとは思うのですが、
でも、きっと「すみませんすみません」より
こっち成分多めの方が
きっと自他共に、関係性とかよくなりそうやし
精神負担とかも発生しにくそうだなぁと。

「もしかして私が思うように時間を過ごすこと、
それが自分の明るい未来につながり
周りの人にも、そっちの方がいい影響に
つながるのではないか?」

と思い、
その背中を押してくれているのが
上記の「1日3時間しか頑張らない」記事再読と、
先日のcotoriさんによるフラワーリーディングの結果です。

真ん中
「ネモフィラ:あなたを許す」

とあるのですが、
「自分のことを自分で許すことで
周りの人に対してつい気になってしまうことも
許せるようになる」

そう言っていただけました。

※cotoriさんのこのリーディングのことは
詳しく後日記事で書きたいと思っております。

あとは、とある優しい友人が

「にしぐりさんは、ほんと今年は無理せず、
身体も心も楽しく音楽をして欲しいし、
2023年は2024年分も頑張ったんだから
今年はボーナス年で休んじゃえ😁」

と言ってくれました。🥹
(本当にすごく優しい子なんです…

あとは尊敬している友人からも

「前に進むけど、ゆっくりでいいんです。
ゆっくりやっていきましょう。
無理をせず。」

といつも言ってもらってます。

…………んんん???

あれ、
私もしかして最近言われてるワードに
「無理をするな」
ってワードが、これ、結構上位なんですかね…?

🤣

まあ…
既に2024年のいろぉぉぉんなことを
水面下で動かしてたりするので、
私的には、もう早速2024年も
忙しいことほぼ確定なんですが🤣
(まぁそうでないといけない部分もありますが🤤

それでも周りも、
私が私らしく時間を過ごすことに対して
後押ししてくれてるし、許してくれてるし、
信じてくれているのもあるので、

自分の気持ちもそうですし
自分の時間も
これからもっと贅沢に過ごしていこうかな?
と考えています。

神時間力という本を以前に読んだのですが、
そこには
「得たい結果はどこだ?」
的なことがかいてます。

「今の私の得たい結果はなんだろう?」
とふと再考した結果

「自分の好きな時間を過ごしたい」

だったんです…。
なんかその……
CD○○枚売る!とか
ここの舞台に立つ!とか
○曲今年はつくる!とか

そ、そんなんじゃなかったんです…🤣

でもこれまでの私だったら
「そんなん言うてる場合ちゃうやろぉ…」
って思ってたのですが、

なんだか今の私は

「うん。私、それでいいと思うし、
それも立派な"得たい結果"だと思う!」

と思えるようになりました。

あとは、
別に強制力とかなく
趣味でいろんな活動やってた動画活動時代の方が

いろんなことやれてたし、
いろんな行動にもうつせたし
素敵なご縁もたくさんあったし
たくさんの人と仲良くなれたり
常連リスナーさんが配信にきてくれたり
あとはレッスンとか受けてなかった時代ですが
あの時の方がいい芝居してるやんとか
いい声してるやん、と思うこと、結構あって

そういうことも思い出した結果も
今の思考の結果に繋がってます。

ということで、
「そんなん言うてる場合ちゃうやろぉ…」
っていう考えから

「自分の好きな時間を思うまま過ごすこと。
うん。私、それでいいと思うし、
それも立派な"得たい結果"だと思う!」

と、少し自分のこと許せるようになった気がするのと

人生は実験だ!
試してみてもないのに「やめとこ」をしても
わかんないよ!

とも思うので、まあ一種実験だと思って
今月は思うように時を過ごしてみようかなと思います。

何か準備不足があったりして
そこについて言及があったとしても
それはその時考えても今の所いいんじゃないかと
思います。
これも、西口的実験をしよう。

前に書いた「自分を労りなさい」
の記事でも
「自分が放置しても存外周りは動く」
ということを書きました。

それを試してみよう…。

そんなこんなで思ったことをつらつら書いてみる
コーナーでした🙌


読んでくださりありがとうございました☺️🙏
😘

気に入っていただいた方、よければサポート頂けるととっても嬉しいです🍀100円からできます💯日々の活動、愛、喜びにどんどこつなげていきます☺