見出し画像

3日は決断の日

おはようございます。ゆで卵の殻がきれいに剥がせたことを嬉しく想う朝です。


昨日より30秒、茹で時間を延ばしたところ、黄身の半熟度はかわりました。当然ですよね(笑)。

理科の実験はまだまだ続きます。


私は3日に、様々な決断をすることがあります。

2021/04/03 初めて土鍋で、玄米を炊きました。

2023/02/03 砂糖を手放す決断をしました。


2024/03/03 お酒を手放しました。今日で1ヶ月が経ちました。

男性の場合、少量のお酒であっても、高血圧症、胃がん、食道がんのリスクとなることから、すっぱり手放しました。


2024/04/03

今日もある決断をします。

あなたに報告するようなことでもありません(笑)。

それよりも、今日もあなたがにこやかに暮らせることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?