見出し画像

第87話あとがき 疲れた時は寝た方がいいよ

なんだか今日は全然描く気が起きないな、と思っていて、爪を切ったり、半纏を着てみたり脱いでみたりしていたのですが、こういう時に、「エイッ、やるぞ!」と気合を入れるのはしんどいので、「まあ、やる気が出ないけど描くか」という感じでゆっくりとペダルを漕ぎ出すのがいいです。
と思っていざiPadに向かってApple Pencilを構えると、反応しない。Apple Pencilの充電が0%でした。
こういう日もある。
とりあえず充電しながら今回の87話のあとがきでも書こうかな。と思います。なんと87話まだ描き終わっていないのに。というかラフの段階なんですけど、書けるところまで書いてみます。絵を描く気がしないときは、文章を書く。効率的かよ。本当は布団にくるまっていたい。

この第87話に向かうにつれて、私は結構精神的にダメージを負っていました。ハルちゃんと一緒にあの頃を旅してしまって、思い出していたのです。
自分の一つ一つの機能がゆっくりと閉じていくような感覚です。
少し前の回から振り返ってみます。

ここから先は

864字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?