見出し画像

2年目にして、、、 いきなり崖から突き落とされた感じの日々でしたが、、、

おはようございます!!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

家建て替え計画「セキスイハイム デシオアーバン」(久々)

先週9月22日(水)、、、
セキスイハイムの新居に入居して3年経ちました、、、。

https://ameblo.jp/nishikawasusumu/entry-12406923758.html

激動の3年でした、、、

(この頃はまだカルが元気だった、、、)

まさかのコロナ禍で、、、

2年目にして、、、
いきなり崖から突き落とされた感じの日々でしたが、、、

そんな中、、、

3年経っても住み心地はものすごく良いです、、、。

______________


住み心地の良さの、、、最大の要因は、、、

やはり「安定した室温」かなって思います、、、。
(もちろん他にも沢山あるけれど)

めちゃ暑い日も、、、めちゃ寒い日も、、、

家の中は、、、暑くもなく寒くもなく、、、ちょうど良い感じ、、、。


快適エアリーや、
24時間換気システム、
鉄骨造りではなかなか出来ない高断熱、高気密性、
トリプルサッシなど、、、

色々な要素が組み合わさっての、、、ちょうど良い感じなので、、、

良く出来た家だと思います、、、。

_______________

何度も何度も練り直した間取り、、、。


コーディネーターさんと何度も相談して決めた家具や照明、、、。


30年何もしなくて良い外壁も美しく、、、

3年経っても新鮮な気持ちになれます、、、。

あと、、、

3階のウオークインクローゼットの入り口を、、、

部屋では無く「廊下側」にしたことで、、、

部屋の使い勝手が大幅に良くなりました、、、。

これはおすすめです、、、。

________________


しかし、、、


やはり、、、3階は揺れます、、、。

昨日も地震があり、、、

結構揺れました、、、。

でも、、、

1階にいた家族は、、、

「そう言えば揺れたかな?」程度の認識、、、。


揺れを分散させて大きなパワーを逃がす工法なので、、、

https://www.sekisuiheim.com/appeal/quakeproof.html

そこは我慢するしか無いかな、、、


まあまあ慣れましたが、、、。

________________


あともう一つ大きな後悔、、、

3階のベランダに水道栓を設置するべきだった、、、。


水圧的に難しいと言われたのですが、、、


なんとかするべきだった、、、。


3階の窓やベランダの掃除が変態、、、いや、、、大変です、、、。


これは今後の課題、、、。

もし3階建てを建てられる方は、、、

何らかの形で3階にも水道を設置した方が良いです!!


_______________

そんなこんなで、、、

コロナ禍で突然崖から突き落とされたような時期もありましたが、、、

「ミル」という新しい家族が出来ました、、、。

ミルもこの家での住み心地は良さそうです、、、。

いつも新しい「居心地の良い場所」を探しますが、、、

最近のお気に入りの場所はこちらです、、、ふふふ、、、(笑)。


画像1








こうやって、、、居心地の良い家に住めるのも、、、

ひとえにみなさまのおかげだと思い、

いつの日も心から感謝しております、、、。

これからもよろしくお願いいたします。



今日がみなさまにとって素敵な一日でありますように。


画像2



________________
________________


白豆柴の女の子、「天使」お迎えしました


チャンネル登録とグッドボタン!是非お願いします!!(コメントもね!!)

#愛犬 #白豆柴 #ミルチャンネル #西川進 #ギター #ギタリスト #究極幸福神

#西川進 #ギター #ギタリスト #guitarist #サウンドプロデュース #スマッシュルーム #SmashRoom #サポートミュージシャン #レコーディング

#ギター教室 #音楽教室 #レッスン #スクール #EmoSensatioN #EmoSchool #エモスク #演奏 #楽器 #音楽  
#家の建て替え #セキスイハイム #デシオアーバン


良かったらサポートお願いします!!サポートは大事に大事に、音楽活動費とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。