見出し画像

なぜ流行らないの?真夏の水スプレー

夏が嫌いです。冬は着ればなんとかなるけど、夏は裸の一歩手前までしか無理。大人なので。

そこで導入したのが水スプレー

100均で小さいボトルも買えますし、ペットボトルに装着するのも。

中に入れるのは普通の水道水。

これを、外を歩くときに、カバンにぶら下げてます。

暑い!となったら、腕やら脚(パンツの裾はめくってることが多い)にシュシュっと。

ドライ素材のシャツの場合、シャツにもシュシュっと。びしょびしょにしてもあっという間に乾くので、安心して下さい。

乾く時の気化熱で、寒く感じるくらい、一気に涼感を得られます!肌を触るとひんやりしてます。

自治体の子供のお祭りに

子供祭りの世話役になって、真夏に子ども神輿の出し物があるとき。自分が倒れそうだったので、かけまくってましたが、無事乗り切れて。

こんなことして大丈夫なのかは心配もしたので、子供にはやりませんでしたがうらやましがってました。「うひょー、涼しい!」とか大人が騒いでるわけなので、そりゃー気になりますよね。

画像1

一応何もないっす

これによる弊害は特にないです。もう数年やってますが、快適そのもの。

ぜひ、自己判断でやってみてください!自己判断で!(大事かもしれないので二度書きました)

何を心配してるかと言えば、

・肌荒れ(蒸発で乾燥)
・日焼けしやすくなるか?
・コットンなんかは退色するか?
・他人が変な目で見る

ってことですかね。

#夏のオススメ

まだまだ色々と書きたい記事もあります。金銭的なサポートをいただけたら、全額自分の活動に使います!そしたら、もっと面白い記事を書く時間が増えます!全額自分のため!