見出し画像

受診番号71

受付番号は【71】だった。

これが縁起の悪い数字だとは到底思えない。

先ほど【42】の人が採血室に呼ばれていたが、その心中いかばかりかと思う。

という訳でして今、病院で検査待ちです。

前回は、この検査で胃がんの再発が判明した事もあり、率直に緊張しております。

気持を落ちつける為、今、病院の売店で『野菜の教科書』という本を買ってきました。

まさか病院で、野菜の教科書を買うとは思わなかった。
『毎日使える!』というキャッチに惹かれたのだと思います。

これによると【小松菜】は、僕が今住んでいる江戸川区小松川の地域で発祥したとある。

東京の小松川で生まれたから『小松菜』
看護師さんに伝えたら、優しくしてくれるかも知れない。

なぜこの本を買ったのか分からないけど何はともあれ、とにかくまずは良い勉強になったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?