見出し画像

どこか覚えのある味

Huelが無事に届いたので朝食を置き換えてみた。
元々朝食すら食べていなかったものの、健康や筋肉のことを考えて最近は少しでも摂取しようと思い、プロテインとバナナみたいな食事をしていました。
しかし、Huelが届いたことで更に栄養豊かな食事に置き換わります。

PFCでいうと少し脂質が多いものの、朝食であれば一日で消費していけるので問題無い範囲でしょう。

<これまで>
バナナ+プロテイン
タンパク質:21.3g 脂質:0.2g 炭水化物:25.0g

<Huel・白>
タンパク質:29.0g 脂質:13.0g 炭水化物:46.0g
<Huel・黒>
タンパク質:39.2g 脂質:18.0g 炭水化物:24.2g

もちろんHuelにはそれ以外の栄養素も含まれているのでより良いと考えています。

そんなこんなで今日は初日、白を飲んでみましたが思っていたよりも飲むのにパワーというか気力が必要な印象です。
そもそもプロテインでは水200ml程度なのですが、Huelでは500ml必要なので短時間で飲むのは辛い。

あとはプロテインはその場で作って飲めますが、Huelは氷や前日に作って冷蔵庫に入れておくなど特に冷たい状態で飲むのを推奨しています。
そういう面でも少し手間はかかるのかも。
両方とも冷やした状態で飲んだあとは冷やさずすぐに飲んだときはどんな感じかみてみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?