見出し画像

「近畿地方のある場所について」が面白い

週末で一気に話題になったこちら。

いわゆる都市伝説や不可解な事件、2chなどのまとめスレなど一つ一つは別のように思える物語が俯瞰していくと一つの大きな輪郭が見えてくるというストーリーなのですが、点と点が繋がっていくのがめちゃくちゃ面白いし、だからこそ裏に隠れている怪異が本当に不気味で怖い。

著者「背筋」によるフィクション小説、のはずなんですがこの話を書くためだけのアカウントという感じで、ありとあらゆる表現でこの世界観を作っていっています。
まだ完結していない作品なので更新が待ち遠しい反面、この話の顛末をリアルタイムに追えるというのはかなり嬉しい。

モキュメンタリーと呼ばれるジャンル名は始めて知りましたがかなり興味深いものでした。
調べていると「この作品が好きなら…」と色々ピックアップされていたのでどこかでチェックしておきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?