見出し画像

感じた豆期の終わり #2023/10/28(土)

皆さん初めましてこんにちは!神戸大学農学部資源生命科学科応用植物学コースの村木蒼空といいます!ニックネームはいしかわです。今回初めて活動報告を書かせて頂きます。

今日はファームでした!まず枝豆の収穫をしました。収穫は3回目で少し慣れていたのでスムーズに行うことが出来ました。その後は枝豆を脱莢機まで運搬しました。バランスをとるのが難しく、何度か倒れてしまいそうになりました🥲‎



その後は脱莢機を動かしました。腕が持っていかれそうになったり、手の甲が脱莢機に叩かれたりと、とても難しかったです(o´Д`)

そんなこんなで午前が終わり、お昼ご飯は焼きそばをみんなで作って食べました!😋ごま油の効いた()美味しい焼きそばが出来ました!


午後からは豆の選別を行いました。先輩方とお話しながら楽しい時間を過ごさせて頂きました☺先輩方は話しながらも速いスピードで選別を行っていて僕も選別のスピードをあげなきゃ!と刺激を受けました。10月下旬なこともあり、黒豆になってしまってるものも多く、良豆がいつもより少なく感じました(´;д;`)選別が終わったのは17:30頃でした。今年最後の選別の場に居れて嬉しかったです!



初めての豆期をとても楽しく過ごさせて頂きました。何も分からない1年生にあるべき姿を見せてくださった先輩方に大変感謝しています。来年には僕たち12期が主体となる豆期がやってきます。今年の経験を活かして来年も充実した豆期にできるように頑張ります!

これは頑張る意気込みを見せるいしかわです。最後まで読んで頂きありがとうございました!篠山で会いましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?