見出し画像

ダンナまたもや入院

仕事先のイベント会場で、調子の悪くなったダンナ。
右半身がしびれるという、なんだか覚えのある症状。2019年の年末にやった脳出血と同じような気がする…ということで、同行者が救急車を呼んでくれ、前回お世話になった病院へ搬送された。

事前にダンナからLINEもあったので、病院からの電話にビックリすることもなく、「あー、またか」と、どんよりモード。もしかして、何事もないかも…と甘い期待をしてたんだけどな。

とりあえず、パジャマと着替えとタオルを持って病院へ。
入院の説明の際、必要なものは全部レンタル出来ると聞いたけど、前回のものがあるから必要ないかなとお断り。
でもさ、よくよく考えると前回は年末年始で休みだったから、ちょくちょく病院に行けたんだよな。今回は普通に会社あるからな。洗濯物とか面倒だったな…とちょっと後悔。
次回はレンタルにしようと固く決意。いや、次回はずっと来なくて良い。

ちなみに、前回も小さい出血だったのだが、今回はさらに小さな出血だったので、まぁ一安心。長年の不摂生で血管が弱くなっているものの、一応前回の出血以来、血圧には気をつけてはいたからこれくらいで済んだのかも、とのこと。
最近、気がゆるんでたからなぁ。もう月に一回の病院通いも行かなくていいんじゃない、なんて言ってたくらいだから。仕事も忙しかったし。やっぱり一生気を付けないとダメだな。

恐縮です