見出し画像

退院決まる

脳出血とはいえ、後遺症もなく、基本的に元気なダンナ。ついに金曜日に退院とのお告げ。
最初は10日間と言われていたけど、結果一週間で退院できる。あー良かった。保険がおりるとは言え、短いに越したことはない。金銭面でも。
本人も退屈だろうし。TVerでギガを使い果たしたらしいが。京極夏彦の「鵼の碑」を持っていったが、果たして最後まで読めるんだろうか。ちなみに私は10日間かかった。そして、昔ほど面白く感じられなかった。脳ミソが衰えているんだな。京極堂パートは眠くなるばかり。木場パートは面白かったけど。

二度あることは三度あるともいうけど、次はさすがにヤバそうなので、退院後も節制した生活してもらわなきゃな。

恐縮です