見出し画像

5類直前、駆け込みコロナ

マスクも外す人がちらほら増え、5月8日から5類に移行しようかという今日この頃。
横浜で一人暮らし中の長男がコロナにかかったらしい。
あー、コロナは消えてなくなったわけではないんだな。でも、なんで今さら?

幸いなことに、寝込んで動けないような状態ではないらしい。
一人暮らしなので、一日一回、昼頃に生存確認のLINEを送る。安静第一だからね。決して薄情だからではない。

一日目は、インフルと同じくらいのだるさ。
二日目は、鼻水と咳だけ、ほぼ風邪。
三日目は、鼻詰まり頭痛だるい微熱。
四日目の本日。午前中、ダンナが競馬の予想を送ったら、即レス予想返し。競馬の予想できるくらいなら、まぁ、倒れてないってことで、昼の生存確認(症状確認)は省略。

とりあえず、軽症そうで良かった。
まぁ、まだ後遺症とか予断は禁物だけど。

みなさんも、お気をつけてGWをお楽しみください。
私は仕事ですけどね。

恐縮です