見出し画像

僕らの転職を見て

こんにちは。みーみです


今日は、キングコングの2人が転職についてガチ語りをしてる動画を見て、すごく興味深かったという話です。

キングコングの2人は、もちろん有名な芸能人で、はねるのとびらというバラエティ番組で知名度をあげた2人。私も当時は、毎週見てるくらい好きな番組でした。

見てる時は、なんの背景も知らず、ただただ、楽しませてもらっていた。

当時のお二人は、今の私よりも年下なのにバリバリやっており当時は思わなかったけど、いまはシンプルにすごいなぁと思うばかり(抽象的ですが)

でも、本当にシンプルにすごくて、20代そこらで面白おかしく盛り上げて、堂々とTVのゴールデンタイムでぐいぐいひっぱっていたことを考えると、本当にすごい。

そんなTVの外からみるのと、本人たちの思いは裏腹だったのだなと、この動画を見て感じました。

なにより、あんなにキラキラしてたと思っていた梶原さんが、仕事が楽しいと感じていなかったということ。

あんなに笑わせてくれていたのに。

あんなに、テレビに引っ張りだこだったのに。

仕事がある=充実ではなかったのです。

そして語ります。

今までは、地に足をつけていなかったと。

あまり多く書くとネタバレになるので、控えますが。

自分もそうだと思いました。

今まで考えないようにしていただけなのだろう。

自ら選んだ道なのに、楽しいとは感じていないかもしれない。

楽しくないことを無理してしている人は、たくさんおられると思います。

あなたはその仕事に向いていないということ。

本当にやりたいことを自らみつけて、行動することで初めて地に足をつけたことになるのではないでしょうか。

すごく胸に刺さる動画でした。

やりたいことがないと彷徨う人や、今の現状に危機感を持っている人は、一度見てください。

私は、この動画をみて、少しずつでも楽しいを探そうと思った。


https://www.youtube.com/watch?v=PkygrwLV0NM


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?