見出し画像

バッキバキ健康計画③

こんにちは、みーみです。

まだ3日目ですが、健康マガジンを毎日更新する感じになってしまい、通常記事が書けていなくて、どうしようか悩んでおります。

とりあえず1日ずつでは、食事の量なんかで、誤差はあるものの変化もよくわからないため、健康マガジンは水面下で継続し、投稿は間隔をあけようかと思うところです。

とりあえず本題に。

本日の記録

体重)63.5kg(+0.5kg)

体脂肪率)17.4(+0.1)

食事)
朝食 食パン、チーズ、コーヒー牛乳(無糖)、
昼食 ざるそば並、ササミとサラダ、野菜ジュース
夕食 ご飯、味噌汁、鳥と野菜の煮込み、ピーマンツナ、キャベツサラダ、納豆、梅きゅうり。

画像1

画像2

昨日と似てるのは、見ないフリです。

睡眠)4時間+3時間(中途覚醒)

運動)朝と夕に 腹筋、背筋、スクワット、プッシュアップ、リバースプッシュアップ各5回。

腹筋背筋は、回数が少ないので、問題ないですが、スクワットは、ゆっくりすると結構ダメージあります。


朝一の筋トレは、たった3日しかしてない奴が言うのも説得力ないですが、本当に目覚めがいいですよ!

本日の健康豆知識

たんぱく質の摂取量の目安(1日当たりの目安量) 日本人の食事摂取基準によると、一般の人が必要とするたんぱく質の量は体重1キロあたり0.8gです。 体重が60キロの人は1日当たり48gが目安となります。

画像3

タンパク質のはたらき
皮膚・毛髪・爪をつくる
骨・歯・筋肉をつくる
内臓(肝臓・胃腸など)をつくる
血管をつくる
血液をつくる
酵素をつくる
ホルモンをつくるなどの働きをしておます。

取りすぎも要注意です。食のバランスが重要です。

各栄養素を意識して食事を取ることをお勧めいたします。ご興味ある方は、ぜひ全ての栄養素について、調べてみてください


今日は手抜きでごめんなさい!ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?