見出し画像

セルフクラウドファウンディングを始めるにあたっての気持ちと経緯

堰を切ったように、一気に色んな思いが込み上げてきまして、衝動で書いています。
等身大の自分と対話するように、書いてみたい。
こんにちは、Junkoです。
〜〜〜
・・・この感じ、カナダに来る前と同じ感じのインパルス。

初めてカナダに来るとき、ワーキングホリデーVISAを取っていこうと思ってた。どうやって日付を決めたのか忘れてしまったのだけど、先に飛行機のチケットを買ってしまったんだよね。飛行機の出発日が近づいてきて、まだVISAが降りてなくて、えーーーーって感じで。そこから色いろ調べて、6ヶ月間のビジターで入国することになったんだけど、今度はついてすぐに家がなくなったり、知らないおじさんがピンチを助けてくれたり、素敵なホストファミリーに出会ったり、本当に色々なことがあって、その出会ってきたことが今日この日のイマにつながっているのだと思うと、なんだかすごく変な気持ちなんだな。

2023年32歳現在、2016年にカナダに来てすぐにカナダが大好きなって、そうだ、ここに移住しようって決めて。時間はかかったけど、PRをゲットできた!!
色んな出会いがあって、日本食居酒屋で働く事になって、職人の仕事が面白くって、ワークビザをもらって、大好きな心友に出会って、COVIDでロックダウンして、難病を治療のために開頭手術して、脳出血して、半身麻痺にもなって、色んな世界に対する価値観がぶっ壊れて、気づいたら結婚してて、新しい家族ができて、永住権を貰って、仕事を退職して、いやー、やっと、これからってところ!
ざっくり振り返って、かなり衝動的というか、衝撃的というか、抗えない川の流れにただただ押し流されたみたいな。。。笑 小学生のような文章になってしまった。笑

波瀾万丈で中々の経験値が溜まってきたように思うのだけど、実はここからがカナダ生活の本番ってあったりして。人生は長い。よし、学校に行こう!(←カナダで一度でいいから学生をやってみたかったし、英語を喋れるようになろう。)

さて、すべての出会いの中から鑑みて、私はカナダで占い師と、鍼灸師になることにしました!!!笑
頭の手術をする直前に、急に私の世界に舞い込んできたタロット。出会って2日目で人を占ったし、練習のリストはあっという間に100人を超えた。。。(宇宙の引力を感じた)
鍼は、鍼の治療があっていたし、病院が大っ嫌いで(痛い怖い)、もう行きたくないからが一番の理由。笑
西洋医学に命を救われた人間が、何言うのって感じなんだけど、もちろん心から、技術があったこと、その技術を身につけていた先生に出会えたこと、感謝しています。
ただ、脳出血の時の体験が大きく影響していて、自分の身体で病気を作って、自分の力で治したことで、「身体」=「宇宙」に対する信頼感が増したことと、左脳の活動が止まっていた時に、精神、心の形を感じてしまった経験が決め手。
この謎を一生をかけて追求したいという好奇心と、何かががわかりかけているアハ体験。
身体って面白すきる。地球遊びが出来て幸せ。って気持ち。

そんなこんなで、8月。
願書を書き、面接を受け、奨学金を申請し、晴れて9月から学生になることが決まりました!
ここで卒業して、その後のテストに合格し、2026年から治療家になるところが、次のスタート。
いい感じにことが進んで、一つ問題に気づいたのだけど、実は、奨学金申請に問題があり、、期待していた額を借りられないことが発覚。。。!!

単刀直入に言うと、学費が足りませんでした。爆

学校に通っている間は、できる限り学問に集中したいので、労働時間の長いバイトは避けようと思っていて。本職もちょうど良く区切りがついたのでやめてしまいました。
今思えば、あれも一つのインパルスだったのかも。
なんで、その事をちゃんと考えていなかったのか分からないのですが、大丈夫!!卒業できる!!と言う謎の自信で、考えていませんでした。(冷静に考えると、無謀さに驚きますが)

と、言うわけで、私、閃きました。

「セルフクラウドファンディングすればいいんだ!」

丁度、私の占いのメニューを考えていた頃です。
どのタイミングで、告知するか考えあぐねていたのです。(購入型のクラファンができるのでは?)
私のことが大好きで、応援してくれる人たちの顔が、頭の中に流れ込み、感謝が込み上げてきました。
と、言うことで、セルフプロデュースで、クラファンやります。
詳しくは、翌日の記事でアップしますね。

「新しいアイデンティティの自分で、喜びを表現していく私」にやっとOKがでました。
やはり、脳出血の後遺症もあってか、はたまた日本語をまともに話していないからなのか、(多分両方)校正能力にやや問題があり、読みずらい文章になってしまってごめんない。

私をよく知ってくださっている皆様も、何かの縁であなたの宇宙に私を登場させてくれた通りすがりのあなたも、興味を持って最後まで読んでくれてありがとう。

〜〜〜
まとめますと、カナダに移住して、色々あって学校に行きます。
学費を集めるために、セルフクラウドファウンディングに挑戦してみます〜
と言う話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?