ヤンキーへの免疫を持ってない人は大人になってポリコレ病にかかりやすい気がする

あなたの学生時代に身の回りにヤンキーはいましたか?
私はいました。すごく嫌でした。
が、ヤンキーカルチャーみたいなきっついものが実際にあることを知っていると世の中言ってもそんなもんということが分かって、
素晴らしい世界を作るためのポリコレみたいなものにハマらなくなるので、
あながち悪いことばかりではないかもという話を今回はします。
ヤンキーはポリコレに対するワクチンかもしれない。


ヤンキーって全然かっこよくないし普通に嫌ですよね

私の中学校ではヤンキーが廊下で爆竹を鳴らしました。
ヤンキーは便所にたむろってタバコを吸っていておしっこをしている時につついたりしてきます。
そのせいで上手くおしっこが出来なかったりして、授業が始まってからもう一度行く羽目になったりします。
教師が「何で休み時間中に行かないんだ?」とか聞いてくるので「すみません」と言います。
ヤンキーの前で理由説明したら面倒くさいことになりますからね。
いや、マジでただのクソ環境。

ヤンキーは高校を中退する

ヤンキーはヤンキー校に行きます。
ヤンキー校は大体内申が10とかで行くことになります。
私はヤバすぎると思ったのでまともに勉強してまともな高校に行きましたが、ヤンキー校では生徒の約半数が中退するらしいです。
たまたま高校を中退した方と再会した時があって、その時は嫌いな奴に喧嘩で勝った話をされました。
怖いです。
世の中学歴だけじゃないかもしれませんが、ある程度の学力が無いとヤバい環境に身を置くことになるので普通に勉強した方が良いです。学歴以外にも大切なことがあるとか言ってるのは一定の生活水準がある地域の方が学歴+αで役立つことを身に着けようという話なので、治安が悪い場所で生活してる人は普通に脱出した方が良い。

温室育ちでもいつかヤンキーに絡まれる

例えばお嬢様学校に通っていたとしても、人生長いのでいつかヤンキーみたいな人に絡まれる日が来ると思います。
多分お嬢様からしたら意味不明な難癖をつけられていると思うことでしょう。
実際それはただの難癖です。
もしかしたら強いショックを受けるかもしれません。
しかしながら、下界では人々はお互いに難癖をつけあっているのです。
下界の人々はそういった出来事を幼いころから目撃して免疫をつけてきているのです。
だからそういった出来事にぶち当たったときにお嬢様の方がダメージがデカいと思う。

ポリコレは得てして理想主義の簡便なイデオロギー化する

で、ヤンキーへの免疫を持ってない状況で絡まれてしまったときに、
こんなのは良くない!として発露するのがポリコレ病だと思うんですよね。
ポリコレもね、本当にそんな理想的な世の中になったらいいなぁと私も思うんですが、実際世の中ってそんなに単純じゃないですよね。
なんと言うかポリコレ系の人って自分が嫌だったことに反発しているだけというか、社会の複雑さに対して自分がどう対応すればいいか分からなくなったときに、簡略化された理想主義のイデオロギーとしてポリコレを建前にしているだけに見えちゃうんですよね。
だから、人生の早い段階でヤンキーに絡まれておくと世の中のクソ加減が分かって、多少の嫌なことにも、言っても世の中こんなもんだと思えるし、そういうものを見分けて逃げる技能も身に着くのであながち悪くなかったかもなと思った話でした。

今回は以上でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?