見出し画像

2023年 終わり

どうも西尾です。

2023年も最後1日となりました。

今年を振り返ると私自身も様々なことがありました。

年始早々コロナにかかり、夏には熱中症で痛い目をみたりと…

しかし新たな出会いがあったり、新たなことに挑戦を始めたのも2023年でした。

noteを始めたのも今年です。

未だ初めて1か月も経っておりませんが(笑)

そんな2023年でしたが、皆様如何でしたでしょうか?


年末の過ごし方

年末年始は実家や故郷に帰省したり、旅行に行かれたりする方もいてると思います。

一方で家で寝正月になるという方もいてるかと思います。

家でいてる時はテレビを見ますが、年末年始はどこの放送局もよく似た番組ばっかりで、正直もう飽きちゃいます(笑)

そんな年末年始のテレビ番組ですが、中には私の好きな番組もしていて、
その番組を見れた時は嬉しいですね(笑)

その中の一つがNHKの『ドキュメント72時間 年末SP』です。

ドキュメント72時間 年末SP


ドキュメント72時間 年末SP


ドキュメント72時間 年末SP

この番組ですがご存知の方も多いかと思います。

見ていて、人生って本当に色々あるのだなっと思わせてくれる番組です。

人の数だけ人生というものがあり、まさしく十人十色で山あり谷あり、皆さんそれぞれの“今”を生きている、ということを感じられます。

エンディングに流れてくる、松崎ナオさんの『川べりの家』ですが、この番組にすごくマッチしていて好きです。

2023年の年末にこの番組を見られて良かったです。


そんなこんなで2023年も残すところ僅かになります。

インフルエンザも流行っておりますが、どうぞお体にご自愛ください。

2023年もお読みいただき誠にありがとうございました。

2024年もまちあるきのこと、日々のことを発信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。


よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。