見出し画像

【朝の自由時間】

おはようございます。

テルノシンです。

今日もワタシのnoteを開いてくれて、ありがとうございます。

今朝は少し肌寒く感じましたが、外に出て動き始めて10分もすれば、汗ばむほど。

道端に落ちていた、キジの羽を振りながら、ボチボチと咲き始めた紫陽花を横目に、ジョギングも愉しみました。

画像1

ジョギング自体、すごく嫌いというか苦手だったのですが、始めて6年位は経つのでしょうか。

特に意識はしてませんが、ジョギングしたくない時はしないで寝ればいい。

それくらいの感覚だから続いているのかも知れないです。笑

いまでは、ジョギングの前に瞑想で心と頭を落ち着かせてから外に出ているのですが、

そうすることで、一日の中で独りなって向き合える贅沢時間と同時に、身体にとっても心地よいバランスの取れた、自由時間が結構お気に入りになって来たのかも。

シゴトが始まり、人が動き始めれば、様々な想いや行動も交差して、穏やかだった心の水面が荒れるなんて日常茶飯事。

朝の静かな時間を自分のためだけに使うのも悪くないですね。

という、つぶやきでした。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?