見出し画像

【イラスト】自分のできることで人や地域と繋がってるだけ


僕は英語を教えたりできないし、こうやって地域の子供たちに何かするかしないかは分からないけど、単純にソニアのような活動をしている人を応援したいと思った。
僕が農家ならジャガイモ20個は毎月ソニアに送るのは間違いない。
(美味しいナンやチャパティをまた作って欲しいから、と言うわけではない。いや、、少しそれもある。)
これからの時代、働き方改革もさることながら急速なテクノロジーの進化が進むと共に、僕らが自由に使える時間が益々増えるだろう。
その時に自分が好きなことに夢中になったり、大切な人と時間を過ごしたり、地域や人に貢献するような時間ももっとできるだろう。
そういった活動は必ずしも金銭的な価値、すなわちお金という価値に必ずしも換金できないかもしれないし、むしろ換金する必要すらないと思っている。
こういった金銭的ではない価値を見える化することで、こういう人が違う誰かの共感を得て、信用がたまり、応援される仕組みが創れたら素敵だと思っている。
これが僕が今取り組んでいるテーマ。

ブログ編はこちらからどうぞ(^^)

応援ありがとうございます! givに参加するメンバーも現在募集中です! 美容師さん、農家さん、ヨガインストラクターさん、トレーナーさん、ネイリストさん、漁師さん、鍼灸師さん等が多彩なメンバーで運営しています^^ 良ければご参加ください。 https://giv.link/