見出し画像

長渕剛「外国人に土地を売らないでほしい!もう一度、僕たちは立ち上がるんだ!」

長渕剛「土地を外国人に売らないで!」

●北海道(1:14-


「僕は北海道が大好きです!何故ならば
空が高いし、青いし、空気が綺麗だし。水も豊かだし、人間も優しいし、
は大好きです!」
この北海道という街は、その昔、開拓民たちが一生懸命に開拓した街だ。
お願いだから、この自然に満ち満ちたこの土地を、外国人に売らないでほ
い」
歳を一つずつ重ねていった、老いていく私たち人間は、
歳に抗って、そしてお金にまみれないで。
心を一つにして、今こそ
僕たちの先人たちが築いてきた、共有する心や、和合する心や
そういう日本人の美しい気持ち、それを大事にして
又ここから5年、10年、15年、100年と、一緒にやっていこう!!」
●香川県(4:27-


「きょうは、たくさんの国旗が左右に揺れた。本当に綺麗です…
だからね、これ以上外国人に土地を売らないでほしい!
僕たちの生きているこの日本、僕たちの敬愛するこの国は今おかしいです。
みんな気づいてるよね?」
「僕は政治家じゃないから、政治のことはよく分からないけど。
だけど“おかしい”ってことだけは感じることができる。
マスコミに流されないで、人に流されないで。
僕も、君たちも、自分の感性を信じて。
正しいことは一つしかありません。
もう一度、僕たちは立ち上がるんだ!僕もまだまだ頑張るから、一緒に立ち
がろう。
いいね?」

~~~ 歌:長渕剛 ~~~
●CLOSE YOUR EYES 



● 愛おしき死者たちよ(歌詞入)-『知覧特攻平和会館~永遠の0』

https://youtu.be/OjFaT_jZKQM





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?