見出し画像

夏真っ盛り


夏ですねー
毎日お疲れのご様子のみなさん、
本当にお疲れさまでございます!!

最近、冷蔵庫で冷やした白ご飯が美味しい毎日です 笑っ
食べたらスーッとして良く噛むし、
のど越しも気持ちいいです☆

こんな風に日常のものを自分なりに変化させて生活に取り入れることが好きです♡

情報過多の世界ですが、ひとつひとつ拾ってみます。
ひとつひとつ自分の体で試してみます。
わたしは、化粧品やシャンプー、コンディショナーなどの化学製品も一切使えません。

パン作りで使用されているイーストも使えません。。
皮膚がただれてしまっちゃうんですよねっ
化学製品と言うことなんでしょうか?

だから試すしかないんです。
自分自身に合うか合わないか、
それだけです。
人間関係にもそういうところあるかもしれませんねっ
働くことで、
人と関わることで、
話をすることで、
みんなでひとつのことを成し遂げることで、
少しずつ変化していきます。
軌道修正もします!

強烈に体験したことがあると次の日には変化したりすることもあります。。。

こうやって note をするということも大切な人間関係です。
コメントとかも入ってくると、
すごく嬉しいし、人との繋がりに癒されます♡♡

自分のことを受け入れるには、
自分のことを理解すること。

この間と間をを何度もうろうろして、
期待と自己満足に困り果てて、
そうこうしているうちに、

他者を受け入れられるようになりたくなって、
他者を理解することの大切さに気づいたり戸惑ったりしています。

これに尽きてきます。

アドラー心理学の世界にいつの間にかなっていましたが、、共同体感覚への日常化が目標ですっ!

もともと持って生まれているのだそうだけれど、
成長しているうちに、
掘り出さなきゃいけなくなってしまっているのだそうです。

毎日~スコップ持って掘ってます。

毎日が、めぐっていっていることに同じじゃないことだと気付けたり気付かなかったり!

きょうも一日頑張りましょうね♪♪♪