見出し画像

秋に咲いたすみれの花

お疲れさまです!

どことなく物憂げな様子にシャッターを切っていました。

もう実を付けてその実を落とす時期なのに花が一輪だけ庭先に咲いていましたっ

他の子たちは三つの固い花弁に固い実をつけて風が吹く度に揺れたり擦れたりしてポロポロと実を落としていっているのに

春とは違う顔つきの濃い紫色の花が咲いていて驚きました。。

暖かい気候のせいでしょうか?

勘違いしたのでしょうか?

すみれってそういうものなのでしょうか?

もうすぐ冬が来て、実をつけることもなく萎れてしまうかもしれない花がとても可哀相になりました~

わたしのことだからきっと明日になったらお花のことは忘れているはず♪

本当に今のことしか覚えてないことが多いから。。。


そして、真っ直ぐにきちんと東の空の方向を見定めて咲いたその花に忘れていた身に凍みるような冬の寒さが思い出されました!!!

寒いのは本当に嫌なんです 笑っ