見出し画像

プリンセス!ぶっ飛んでます。



有名人似顔絵しりとり!第3弾!

今回『ぷ』から始まる有名人!



プリンセス天功さんです!

調べると、かなりぶっ飛んだ方でした。


「何でも好きな事をやっていいよ」
と母親に言われ
「舞台女優になりたい」と話したら
母親はマジシャン初代引田天功のもとへ…。

ーお母さん。夢は女優ですが…。ー

(母親の従兄弟が引田天功の事務所の社長だったそうです)

そして、めでたく。

マジックをしながら歌うアイドル歌手としてデビュー!(同期はサザンオールスターズ)

ー鳩出すのかな?ー

後年、マジックしながら歌うのは嫌だったと発言している。

ーなりたいのは女優ですもんねー


その後、二代目引田天功を襲名。
『プリンセス天功』と呼ばれるようになる。

ープリンセス誕生ー


アメリカとの契約は細かい設定があるそうです。



『設定は24歳』

ーサザエさん一家ですね?年をとらない。ー


『髪は黒髪』

一度、金髪にしたことがバレ国際裁判に。
咄嗟にあれはカツラです、嘘をつき難を逃れた
そうです。

ーいきなり金髪はばれるでしょ、校則破りの中・高生の如く段々明るい色に染めて、「生まれつきです。前からこれぐらいですけどぉ」って言うのがいいと思います。
というか、カツラならOKなんですね。
イメージ変わるのは一緒では?ー

『電車に乗ってはいけない』
『スーパーやコンビニで買い物をしてはいけない』

コンビニエンスなのに不便とはこれ如何に。

天功さん家の隣のコンビニなり

一酸化炭素中毒で全身の血液を交換したり鼓膜を張り替える手術を5回、機械のミスでナイフが刺さり肋骨を折った事もある。

大変な方だ。


という事で次回は

『う』から始まる有名人!です。




最後まで読んで下さった方、

生まれて来てくれてありがとうございます。(一番好きな感謝の言葉です。)




差し支えない範囲でサポートお願いします。