見出し画像

人をおっパブに連れていけても、おっぱいを揉ませることはできない

いや、エロい話じゃないけどなっ笑


元ネタは

"馬を水辺につれていけても水を飲ませることはできない"

です(≧▽≦)


周りが強制しても、結局は自分次第だよってお話です


それをわかりやすく変えてみたという感じ


だからといってサムネイル画像までおっぱいにできんやろー笑



おっパブがわかんなーいって方のために、

1番ソフトな感じの画像で説明してみました。


私はおっぱい星人じゃないので、おっパブに連れていかれても、
そんなに楽しくはないのですよ


とはいえ、聖人君子を気取るつもりではないので、
エロに全く興味が無いわけではなく、

むしろ性欲は強めなのかもしれない


あーあ、こんなこと書くと、オリンピック関係のお仕事が絶対に回ってこないだろうなぁ笑



さて、冒頭の件に戻りまして


馬を水辺に連れて行く人はたくさんいるんですよ


でもね、その馬が水を欲していなければ、

水辺に連れて行っても仕方ない


走りたいって思ってるなら牧場だし

エサが食べたいならば、エサ場だし


そもそも1人で(一頭で?)行きたいかもしれんし



“良かれと思って“


このフレーズが良い方向に向かうことってあまり無い



それこそ大きなお世話だと言われることの方が多いのではないか



子供のためを思って、週に習い事を5つも6つもさせて、
その上、塾に通わせて、寝る間も惜しんで勉強させて




毎年、年末になるとこーゆー映像が流れますわな


本人が望んでやってるなら何も言わんが、


親から言われてやってる子どももたくさんいるよね


うちはここまででは無かったが、

ほぼこれに近い状況ではあった


結果、親に感謝するどころか


反抗することしかなくなってしまった




競馬を例にすると


ゲートが開いて、いきなりムチを入れる騎手って
そんなにいない
(まぁ、戦略として先行逃げ切りの場合は出だしが大事なので"出ムチ"を使う場合もあるが)

道中、ずーっとムチを入れてては最後もたない


最後の追い込みでここぞという時にムチを入れると、
反応が良い馬はブーストアップされて
爆発的に加速する


ただ、ここまでくるのに体力を使ってる馬は、
どんなにムチを入れても反応がない


稀に才能や素質だけで勝ってしまう馬はいるが、

大半は騎手の腕に寄るものである



そもそも競走馬として走る意欲もない馬ならば、
競馬ではなく乗馬として活躍すれば良いのではないか


人とて同じこと


名伯楽は素質を見抜く


何がその人(馬)にとって幸せなのかを

考えてあげて欲しいものである


おっパブ→競馬→教育論



なんだ、この幅の広さは(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?