見出し画像

一流カウンセラーの恋愛相談その参〜今このタイミングで結婚相談所について語ろうと思うんです〜

最初に言っとくけど


ザ・◯ンフィクションのことじゃないぞっ



あくまでも一般論だかんな



そこだけは言っておく



◯ジテレビのザ・ノン◯ィクションのことじゃないからなっ




さてと



世の中には婚活なるものが存在するわけでして


結婚したいけど、なかなか恋愛に結びつかないなんて人が



どうしても結婚したいけどきっかけが全くないなどの理由で



結婚相談所に駆け込むという事象が起きているんですね



まず言っておこうか





アナタは人っこ1人いない無人島もしくは



限界集落越えて、ポツンと一軒家のような環境で



誰にも会わずに生活してる民なんですか?



ほとんどの人がNoと答えるでしょうね



見渡せば異性は周りにたくさんいるわけでして



きっかけが無いんじゃなくて、



きっかけを作ろうとしてないだけでしょ?



リアルで人と関わる機会があるならば



その数だけきっかけもあるってことですよ



そもそも今から恋愛しようとしているのに



その生殺与奪を他人に委ねるのはどうかと思うんだけどな



あとね




そもそも結婚相談所ってさぁ




成約条件が結婚するかどうかでしょ?



結婚することにのみコミットしてるわけじゃない?



だから、結婚さえしてしまえば



あとはどうなろうが自己責任だもんねー



ということなんです。




そりゃそこら辺の薄っぺら〜いテクニック使って



一時の気の迷いでも作り上げたら



結婚しようかなぁって思うんでしょうね




なぜなら結婚紹介所に登録しようってなくらいだから



かなり切羽詰まってるんだもんね




もうその時点で冷静な判断がし難いんじゃないのかな




会員増やしたいだけなんだろ?



ヒトじゃなくカネにコミットしてんだろ?



寄り添う気持ちなんて全く無くて



うまいこと言って、なんとかくっつけちゃえばいいやーくらいなんだろ?



(偏見に満ち溢れていますが、ご理解いただける方のみお進みください)




アドバイスは所詮は他人の意見なので




うわぁ、良いアドバイスもらったぁぁぁって思っても




日が経つにつれ、自分の考えにそぐわない場合は




忘却の彼方にフライアウェイって感じですよ





最後のカウンセリングです。
私からのアドバイスは・・・・



って、もうこの言葉が矛盾してるんですよっ



誰とは言わないですけど
誰とは言わないですけど
誰とは言わないですけど



世の中には“捕まってないだけの詐欺師“が多くて困っちゃいますな


誰とは言わないですけど
誰とは言わないですけど
誰とは言わないですけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?