見出し画像

美人をゲットするなら、どMになれ

いやぁ、ここんところニュースでは

この2人の話題で持ち切りですね。

記者会見で山ちゃんの株が急上昇してますが、

https://youtu.be/5xivDMRu72I

恋愛心理学的にこの2人の関係を探ってみようと思います。


まず、付き合って2ヶ月ほどでなぜ結婚し、
記者会見を開いて発表したか?

これについては山ちゃんは

「なぜこういう形で会見を開かせていただいたかというと、今のご時世ですと、SNSなどでじんわりと『あいつら付き合ってるらしいよ』『入籍したらしいぞ』という情報が出てきて、『いつの間にそんな』となるよりは、いつもお世話になっているマスコミの方々に正式にお伝えして、『これからの2人を応援していただきたい』という意味もありまして、こういう形を取らせていただきました」

と答えています。

熱愛スキャンダルとして報道されるくらいなら、

自らが主導して、情報開示した方がお互いのイメージが下がらないとの戦略です。

しずちゃんも同席するというなかなか珍しい会見でしたね。


あとね、

蒼井優が、山ちゃんの好きなところはどこですかと聞かれた時の答えにも注目したい。

好きになった理由は?と聞かれ、

蒼井:私を好きになってくれる男気です。

と答えたところです。

これに関連して、ヒャダインさんのツイートも気になります。

https://twitter.com/hyadainmaeyamad/status/1136055348932988928?s=21

「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」


これってつまりは、

私のことを好きになってくれるアナタが好き

そして、アナタに愛されているワタシが好き


自分ありきの恋愛なんです。


これって、ものすごいキケンな考えなんですよ。


愛情らぶらぶの時期は良いですが、

マンネリ化した倦怠期にでもなろうものなら、


"ワタシのことを好きになってくれる人なら誰でもいい"

にシフトチェンジしてしまう可能性もあるからです。


会見では蒼井さんの"魔性の女"について全否定してますが、

火のないところに煙は立たずと言うように、

かつては恋多き女であったんです。


それが一周回って、

疲れ果てたところに現れたのが

しんどいくらいに笑わせてくれる山ちゃんだったと推測できます。


ただ、会見では

いかにも山ちゃんを立てるかのような振る舞い

女優魂ですよっ。


でもね、これって良いことなんです。


例え家では尻に敷かれていたとしても、

外では主人を立て、

貞淑な妻を演出する。

良いんです。

男は外で立ててもらえば、

家でどんなに使われても嬉しいんです。


まして蒼井優の旦那になるのであれば、

もうお家ではお姫様を守る騎士であって良い。

まぁ、いろいろ述べてきましたが、

あくまでも邪推でございます。


お二人とも末永くお幸せに

#山里亮太 #蒼井優 #南海キャンディーズ #結婚 #大金星婚 #結婚会見 #Nissy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?